ここから本文です

サッカーアジアカップ2019のカタール代表は帰化した選手ばかりでしたが、ルール違...

imm********さん

2019/2/609:33:24

サッカーアジアカップ2019のカタール代表は帰化した選手ばかりでしたが、ルール違反にならないにしても、何か嫌らしいですね。金でサッカーがうまい外人を何人も帰化させて、アジア制覇なんて、私はそういうやり方が

好きになれません。皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
102
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

夜桜さん

2019/2/609:35:10

その人たちが本気でその国を愛し、その国のために戦う覚悟があるのならいいと思います。
とりあえずどっかの代表としてプレーしたいだけならばどうかと思いますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/2/717:57:16

上手い外人たってネイマールやポグバみたいな選手なら文句言いたい気持ちも分かるけど

良くてアルジェリア代表とか、Jリーグの得点王クラスでしょ?
この程度に負けるなら、そんなモンって事でしょ

そもそも、雑魚しかいないカップ戦を何連覇したところで意味無い

chi********さん

2019/2/618:04:23

別に何とも思わんが。

カタール代表で外国生まれは7人いた(5人って書いてる記事もあれば、4人って書いてる記事もある)。

ロシアW杯のフランス代表には外国生まれの選手が3人いた。

カタールの人口270万のうちカタール人は30万程度で、人口の90%近くが外国人。
そして、カタールはフランスと違って出生地主義を採用していないし、二重国籍も認めていない。

比率からいったら、外国生まれが7人というのは特におかしなことではない。

しかも、ほとんどの選手がスーダンとかエジプトとかの生まれ。


まあ、嫌うのは勝手だが、中身も見ないで脊髄反射的に批判するのはバカげてると思うね。

tra********さん

2019/2/617:56:13

それを言い出せば、フランスの協会なんて二重国籍を持ったアフリカ系移民の争奪戦を毎年やってますからね。
根っこが国際問題だし、愛国云々よりも家族や一族を食わせなきゃいけないアフリカ人の状況を考えれば、一概に反対とも言えません(;´・ω・)ウーン

ss2********さん

2019/2/614:45:51

国家といクラブチームです。これからはみんなそうなるんでしょうね。日本のラグビーチーム見れば、そこにサッカーの未来がある。優秀な選手が全員ワールドカップに出られるようになっていく。レベルの高いサッカーがみられるのだから、サッカーファンなら歓迎すべきでは。もうひとつネイテブ限定のワールドカップがあってもいい。

dic********さん

2019/2/610:01:51

勝ってからそれを提言するなら良いけど。

負けた方がそれを言ったら負け惜しみになってしまう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる