ここから本文です

中古車について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/2/611:54:51

中古車について教えて下さい。

画像の車なのですが、
車検は車検整備付きということは、車検新規ということですか?
この価格の別に車検費用がかかるのでしょうか?
それならやはり車検が(例えば)20/3月とか期限の記載がある方がいいのでしょうか?

リサイクル料も別と書いてありましたが、それも購入時に払うのでしょうか?それともこの車を処分する時まで払わなくていいのでしょうか?

中古車の購入の検討しているのでネットで調べているのですか、中古車の購入は初めてで無知なので教えてください!

車検,中古車,リサイクル料,車検整備付き,車検費用,中古車屋,ボッタくり

閲覧数:
117
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2019/2/1012:28:31

中古車業界の者です。
この車を購入した場合、車検は手続き開始から2年、総支払額は48万円となります。

ただ、個人的には全くお奨め出来ないですね。
車両価格も諸費用もボッタくりのレベルです。
2004年式のエリシオンの仕入れ相場は高くても10万円、安けりゃ1万円程度です。
オークション代行業者に依頼すれば、2008年式の最上級グレードだって狙える程のボッタくり度合いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1022:08:52

    回答ありがとうございます!

    オークション代行業者のことも今調べて初めて知りました…!
    車についても詳しくありがとうございます!無知なのですごく勉強になりました!!
    夏には買い替えたいのでそれまでに知識を持ってぼったくられないようにしたいです。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rst********さん

2019/2/614:11:11

50万オーバーですね
ムダに高ぇー

50万オーバーですね
ムダに高ぇー

nob********さん

2019/2/612:15:05

>車検は車検整備付きということは、
>車検新規ということですか?

そうです。
新しく車検を取り直して、納車です。

>この価格の別に車検費用がかかるのでしょうか?

特段の事情がなければ、かかりません
(遠距離で陸送が必要とか、店とナンバーの管轄が違うとか)

>それならやはり車検が(例えば)20/3月とか期限の記載が
>ある方がいいのでしょうか?

どちらでも構いません。車の状態次第です。
ただ、車検が残っているということは、
つい最近まで動いていた可能性が高いので、
長期保管車は避けられるでしょう。
ただ、車検を目安に乗り換える人も多いので、
車検のあるなしは、あまり気にしなくていいでしょう。

>リサイクル料も別と書いてありましたが、
>それも購入時に払うのでしょうか?
>それともこの車を処分する時まで
>払わなくていいのでしょうか?

購入時に支払います。
ですが、48万円の中に含まれていますので、
総額で、税金や車検代、リサイクル代なども
含めて、48万円ってことです。
(別途、料金はかからないってことです)

>中古車の購入は初めて

中古車屋さんで、よくよく話をしてみて下さい。
きちんと説明してくれるお店ならば、安心でしょうし、
言葉を濁すようなお店なら、ちょっと不安ですし。

一応、書いておきますが、
1年保証というのは、エンジンとミッションだけです。
車は、そのほかにもたくさんの機器がありますね。
エアコンとかタイヤとかオーディオとか。
その辺は壊れたら保証の対象ではありませんから、
出来る限り、すべての機能が正常に動作するのかは、
見に行った時にじっくりと確認です。

mur********さん

2019/2/611:59:23

車検整備をして新規登録をするので、次の車検は2年後
もちろん重量税などは別途必要なので、車検が残っている中古車より諸費用は高くなる

車検が長く残っていればいるほど、一般的には車の売価が上がるので
どっちでもいいんだけどな