ここから本文です

Apple Watch4の購入を検討しています。

アバター

ID非公開さん

2019/2/612:36:11

Apple Watch4の購入を検討しています。

携帯を持っていなくても通信できる機能のあるものがありますが、この機能は便利ですか?

携帯は常に持ち歩いているので必要か悩んでいます。

閲覧数:
106
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2019/2/1219:44:54

AppleWatch4セルラーモデル‼︎


悩む程では有りません。

便利に使っています。


悩む貴方には必要ないでしょう。

AppleWatch4セルラーモデル‼︎


悩む程では有りません。

便利に使っています。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/2/1121:17:01

わたしはシリーズ3を持っていますが、いまでも買ったことを後悔しています。今更ですが、売ってやろうと思っています。
やはり、周りからの目が怖くなります。
周りは誰も持っていないのに自分だけapple watchを持っていると自慢しているように思われてしまいます。
あと、通信できる機能はまったく要りません。
高すぎます。一日中時計をつけておくわけではないので、インターネットは不要です。
というより、通信できる機能がないGPSモデルも買わないほうがいいです。インターネットなしでは何もできません。
もし、そのような金があるのなら別のものを買うことを強く勧めます。PCとか

プロフィール画像

カテゴリマスター

nom********さん

2019/2/1109:58:55

Cellularモデルが使えるのは
d,s,aの三社だけです

例えばApple Watch HermesはGPSだけの単体モデルは無いので
全てGPS+Cellularモデル
セレブがおしゃれにパーティにドレスで出かける時に
iPhoneのようなダサいものをあえて持たずに
Apple Watchで電話をするという想定

あるいは、トレイルランニングで重いiPhoneを持たずに山野を走る時に
GPSマップが使える、あるいは遭難した時に119番できる(かもしれません、山なので基地局次第ですが)

Apple Watchはオープンウォータースイミングのワークアウトで記録ができるので
トライアスロンの練習で海を泳ぐとき使える。そこで、足がつって危なくなったときに電話できるかもしれない

そこまでハードでなくても、ランニングでApple Watchで音楽を聴きながらマップで走路を確認して、友達のメールなどに変身ぐらいはSiriで簡単にできるとか

因みに私の上の例に当てはまらないのでGPSモデルで十分と考えています

az8********さん

2019/2/720:04:53

家にいる時と、外ならブルーツゥースのイヤホンしている時便利。家は大声で話してもApple Watchで事足りる。わざわざiPhoneのところまで行かないで、電話に出れる。料理している時とか超便利。ブルーツゥースのイヤホンがあればそれで接続できるから、電話がかかってもすぐに取れる。この辺も便利だけどブルーツゥースのイヤホンが電池が持たない場合もあって、Apple Watchよりもブルーツゥースイヤホンの電池が心配。

▼セルラーモデルを買えばApple Watch単独で、電話できるし、ラインもできるし、財布にもなるし、音楽も聴けるしオススメ

家にいる時と、外ならブルーツゥースのイヤホンしている時便利。家は大声で話してもApple...

ana********さん

2019/2/709:43:35

価格差が大きいのと、別途月額500円程度の通信プランに加入する必要があることを考えても、あまり必要ないと思います。
iPhoneを持たずにWatchだけ着けて出かけるなんて事はまずあり得ないですし。