ここから本文です

ワッフルを作りたくて、

bag********さん

2019/2/612:38:55

ワッフルを作りたくて、

レシピを調べたのですが
粉類を牛乳等と混ぜた後
滑らかになるまでと書いてあったのですが、
薄力粉のグルテンが出ないようにした方が
いいのでしょうか?
それともぐるぐる混ぜても大丈夫ですか?

P,S アメリカワッフルなので
発酵はなしです。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/2/612:48:27

好みによりけりです。
ふんわりさっくりがいいならグルテンはなるべく抑えて。
もっちりカリッとしたワッフルがよければグルテンを出して作りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

did********さん

2019/2/615:23:08

薄力粉だし、ワッフルならぐるぐる混ぜても大丈夫です。
カップケーキとかマフィンとか作るわけじゃないので。