ここから本文です

現在大学一年生です。大卒程度の警察官採用 試験を受けようとしているのですが、...

poc********さん

2019/2/614:38:06

現在大学一年生です。大卒程度の警察官採用
試験を受けようとしているのですが、チャンスを増やすために高卒程度の警察官採用試験を受ける事は可能ですか?
また、対策は大卒程度の参考書を解

いておけば、高卒程度の試験でも通用しますか?

補足またオススメの参考書などあれば教えてください!

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

編集あり2019/2/616:16:39

警視庁とかは別ですけど、基本的に大卒区分を受けられる年齢になったら高卒区分は受けられません

高卒区分を受けられるのは大学3年生の年齢までです

大卒で試験対策をしておけば、高卒の試験に完全に対応できます

質問した人からのコメント

2019/2/11 10:52:51

ありがとうございます。
試験に向けて勉強頑張ります!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(4,692件)

[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都中野区
マイナビ転職
2020年度 新卒採用 群馬県警察
  • 群馬県警察
  • 新卒採用
  • 月給19.9万円〜21.7万円
  • 群馬県
キャリタス就活2020
2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
駐車場スタッフ
  • 株式会社 AtoZ(エイトゥーゼット)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,150円
  • 愛知県名古屋市中区
ガクバアルバイト
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
守衛、警備員
  • 株式会社マイナビミドルシニア
  • 契約社員
  • 年収200万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
ミドルからシニアまで長く活躍できる案内誘導スタッフ【名...
  • 東洋ワークセキュリティ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮城県
東洋ワークセキュリティ株式会社
宮城県警での警察官警察事務
  • 宮城県警察
  • 正社員
  • 非掲載
  • 宮城県
求人ジャーナルネット
1日警察官体験!
  • 北海道警察本部
  • インターン
  • 非掲載
  • 北海道
キャリタス就活2021

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yag********さん

2019/2/620:24:44

面接官に「なぜ 大学在学中に受験したのですか?」と
問われた際、面接官が納得できる回答が出来なけば、
心証は悪いと思います。