ここから本文です

子供の卒業アルバムの費用を印刷会社に直接振込ことになりました。 青い振込用紙...

kuu********さん

2019/2/615:00:05

子供の卒業アルバムの費用を印刷会社に直接振込ことになりました。
青い振込用紙が送付されてきており、それを使用して振込よう指定されてきました。

こちらとしては、わざわざ郵便局に出向くのも面倒な上に振込手数料もかかる為、郵便局のネットバンキングより直接振込希望です。
この場合、相手側に何か不都合があるのでしょうか?

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/2/702:07:28

☆印刷会社から郵送されてきた振込み用紙で支払えば、
郵便局から、その用紙のお客様控え以外の部分が、印刷会社へ送られますので、
印刷会社は、アルバム代が支払われたことを確認できます。


→しかし、

印刷会社から郵送されてきた振込み用紙を使わずに、
ATMやネットバンキングで、勝手に振り込んでしまうと、

当然、もちろん、
郵便局から、振込用紙のお客様控え以外の部分が、印刷会社へ送られることは、一切ありません。


※そのため、
アルバム代を支払ったにもかかわらず、


→印刷会社から

「アルバム代のお支払いが確認できませんでした。
大至急、お支払い下さい」といった警告文と新しい振込用紙の入った封筒が送られてくる。

・・・など、
トラブルの元になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2019/2/713:00:30

事前に相手に電話して確認取れてからなら可能です

青色払い込み用紙の料金が高くなりますので
今後は無料での送金をしたいという方が増えるようです

事前に相手に電話して確認取れてからなら可能です

青色払い込み用紙の料金が高くなりますので...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/2/620:09:38

振込用紙だと住所なども書きますよね?
領収書とかアルバム自体をその住所に送付という事はありませんか?

印刷会社なり学校に確認してから振込した方がいいかもしれません。