ここから本文です

城西国際大学の看護学科に落ちました。

chi********さん

2019/2/618:37:26

城西国際大学の看護学科に落ちました。

D日程は出願しますが、その他に受ける大学が決まっていません。
センター得点率61%で亀田医療大学A判定なので出願しようと考えていますが、保健師資格が取れないので悩んでいます。
了徳寺大学・淑徳大学・東京医療保健大学の三次募集はやはり倍率からして厳しいでしょうか。
千葉県内で今から出願できる大学をご存知の方教えてほしいです。

また、学力や学費を考慮すると専門へ進学したほうがいいのでしょうか。
親は浪人してもいいと言ってくれているのでこのまま学費が高い大学に進学するなら来年の特待生入試に向けて猛勉強するべきなのでしょうか。ただ、1年も勉強だけしていられるか不安です。

ぐだぐだな質問になってしまい、すみません。

閲覧数:
2,006
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/2/618:40:48

保健師を取りたいのなら、親御さんが言ってくれているように
もう一度、来年のチャンスを待つのも、いいかもしれません。


看護師の資格だけでいいか?保健師を重要視するかで
変わってくると思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2019/2/619:16:22

    回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    私は絶対保健師になりたいと思っているわけではないのですが、実習に参加してどうしても看護師が無理ってなったらどうしようと不安で保健師や養護教諭などの資格もとれる大学を考えていますが、この際思い切って看護師だけ目指すべきでしょうか…

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/2/12 20:59:23

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fis********さん

2019/2/623:00:36

城西国際大学に進学しても
保健師課程を選択できるのは希望者の中から上位40名。
保健師として就職できるのはほんの一握りでしょう。
国公立なら浪人もありでしょうけど。
千葉大や千葉県立なら全員保健師国家試験受験資格取得可能、
就職実績もそれなりにあるので。