ここから本文です

3dsのSDカードを出して無くしてしまい、入れずにソフトをプレイしていたのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/2/620:12:54

3dsのSDカードを出して無くしてしまい、入れずにソフトをプレイしていたのですが、最近SDカードが見つかりました。

入れようと思っていたのですが、あとから元々使ってた時までのデータが入ったSDカードを入れたらソフトのデータはどうなってしまうのでしょうか。
前に戻されますか?入れない方がいいですか?

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2019/2/622:12:28

SDカードを必要としないソフトで
今まで遊んでいたのだから
SDカードを今更入れても問題無いって事位
質問文書いてて気付きそうなもの。

ゆえに「釣り質問乙」
としか書きようがない。

逆に聞くが、
SDカード無しで遊べていたのに
SDカードを入れる事により
どんなリスクや影響があるとお思いか。
実に草生える。

以上をもって回答とさせて頂きます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/623:19:41

    SDカードを入れてやった時にそのソフトのアップデートをしました。
    ですが、SDカードを抜くと、ソフトは初期化されます。初期化されて最初からやっていたデータが残っている上から、元々のアップデートやセーブデータのあるSDカードを入れて同じソフトをプレイするとデータはどうなりますか。
    どっちのデータになりますか。
    SDカードを入れていなかったときのデータは消えますか。
    説明不足な質問で申し訳なかったです。

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uke********さん

2019/2/621:50:40

カセットのデータはカセットに保存されるのもあればSDカードに保存されるのもある!だから分からん