ここから本文です

PS4のゲームソフトって高いと思いませんか?

mg5********さん

2019/2/620:46:56

PS4のゲームソフトって高いと思いませんか?

8000円とか9000円では小学生には高いし


今までのPS1、2、3のゲームソフトが使えないからゲームソフトを高額に設定してあるのですか?

いつか先々PS4でPS 1、2、3ソフトは遊べる様になりますか?

昔の話や開発費など聞いてませんから。
一般人や貧乏人には高すぎの金額です。

閲覧数:
279
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scr********さん

2019/2/803:07:16

ゲームソフトは嗜好品なので誰にでも買えることを想定してないのです。

バイトをしていると高校生や社会人だど2ヶ月に1本位買っても生活に支障が出ない価格設定なので商売として成り立ってます。

質問した人からのコメント

2019/2/8 07:13:39

皆様どうも回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aho********さん

2019/2/701:28:13

えっ…小学生には高いかどうかってどういう事?
きみ小学生なの?w

うーん、PS4で出てるゲームって大人向けばっかじゃない?
だから君にはまだ早いと思うよ。ごめんねw

それとゲーム会社は立派な営利目的の企業なんだけど
どうして「君の言う小学生や貧乏人でも余裕で買えるような低価格」で
コンテンツを提供しないといけないのかな。
そんな義務あります?買えない人は買える範囲で遊びなよ。
それが身の程ってもんでしょ。
なんで自身の欲求が無条件に満たされる事が
当然とか思っちゃうかなぁ。
あっ、小学生だったっけ?じゃあそういう道理も理解できないよね。
難しい話してごめんごめんw

ちなみに分かってる人は
8000円なんてアホみたいな価格払わなくても
面白いゲームを合法的にもっと手頃な価格で遊んでるよ。
君には一生知ることは出来ないだろうけどw
残念だったね!

gla********さん

2019/2/623:42:48

小学生でも買える値段にしたら、会社潰れる。開発費が数十万で作れたのが今は、数億円海外なら数百億円の開発費です。過去のゲーム機が遊べてもソフトの値段が変わるわけ無い。PS4でPS1からPS3のゲームが出来るようにはなりません。

ely********さん

2019/2/621:49:50

PS4というよりゲームソフトの新品の価格は高額になっている。
初代ファミコンの時代が今から35年くらい前になるけど
当時4500円くらい。
本体が14800円。
ソフトよりも本体の方がずっと高額になっている。
だけど現在は中古でソフトが買える時代。
PS4は種類も多いから色々なソフトが2000円以下でも買えます。
だけどNintendo switchの場合は中古も高額になっている。
下手したら新品と中古の金額差が200円もないときもある。
PS4は割りと買いやすい方かなと。
どちらにしても小学生はお小遣いを貯めたりお年玉で買ったり誕生日やクリスマスのイベントで手に入れるしか方法はないだろうね。
たくさん買うのは働いてお金を自分で稼げるようになってからだね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2019/2/621:28:07

>>PS4のゲームソフトって高いと思いませんか?
高いとは思いますけど、
ゲーム機のソフトが小学生によって安かった時代って
無いと思いますよ。

PS1のFF7も6800円とかしましたから。
(しかもその価格でも1万越えのFF6よりずっと安かったので
安いと言われてました)

>>今までのPS1、2、3のゲームソフトが使えないから
>>ゲームソフトを高額に設定してあるのですか?
全く関係ないと思いますよ。
というかPS1~3のソフトが使えたとしても
PS4ソフトの価格は一切変わらないですから。

むしろPS1~3のソフトが遊べたら
PS4本体の価格が高くなります。
(実際PS3の初期型の価格が高かった理由の1つは
互換性が原因なので)

>>いつか先々PS4でPS 1、2、3ソフトは遊べる様になりますか?
ならないでしょうね。
上に書いたように本体の価格が高くなるので。
それなら単にPS1、2、3を中古で買った方が安く済みます。

編集あり2019/2/621:25:59

昔の話や開発費など聞いてないと書いているが開発費が上がっているし、開発に携わっている人数も増えているんだが?それにPSは、大人向けに売っているので小中学生相手に考えていない。PS4で過去作のゲームソフトが遊べるようにはなりません。