ここから本文です

IBJかゼクシィ、どちらから申し込みしますか? IBJとゼクシィ縁結びカウンター...

アバター

ID非公開さん

2019/2/621:24:25

IBJかゼクシィ、どちらから申し込みしますか?

IBJとゼクシィ縁結びカウンターで婚活を始めた女性です。(掛け持ち)
IBJで気になる人を見つけたのですが、何と相手もゼクシィにも登録され

ていました。
お見合い申込みをしたいのですが、どちらから申込みするか決断できず、迷っています・・・。

<私>
・写真はIBJ、ゼクシィどちらも同じ
・プロフィールはIBJの方が担当さんが色々エピソードを書いてくれている

<迷っているところ>
・IBJの場合、相手の担当さんどまりで相手まで申込みが届かない可能性がある。
ゼクシィでは本人に申込みが届く。
・ただ、IBJは申込み時に担当さんがアピールを付け加えてくれるらしい+うまくいけば交際中もサポートしてもらえる
・でもそもそも本人に申込みが届かなければ申込みしたことすら知られずに終わる・・・

申込みしてもほとんど断られることは承知の上ですが、
基本的に申込みは1回きりなので迷っています!
どなたかご意見いただければと思います。
(すみませんが、なぜ掛け持ちしてるのかという問いはなしでお願いいたします。)
よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/2/700:38:47

前ゼクシィに在籍していて、今IBJですが、IBJで申し込みしますかね。
ゼクシィはやっぱり担当の方のサポートが薄いので…

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/9 14:11:29

迷った末、IBJで申込みました!受けてくださいますように・・・・・・ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる