ここから本文です

住宅ローン控除の初年度確定申告手続きについて 私は昨年の11月に銀行で住宅ロー...

iqg********さん

2019/2/621:39:01

住宅ローン控除の初年度確定申告手続きについて
私は昨年の11月に銀行で住宅ローン契約を結び同時に工務店さんと契約し、現在は建築中で引き渡しは今年の4月頭ぐらいの予定ですが、住宅ローン

の返済は昨年の12月から始まっています。
この場合は住宅の引き渡しはまだですが、確定申告の手続きは今年行えば良いのでしょうか。それとも引き渡しが終了した翌年ですか?ご回答お願いします。

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2019/2/710:13:57

税務署は住民票の異動日を起算としますので
2018年に住民票を新居に異動していれば
住宅ローン控除を受けられます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/2/621:41:03

今年分、来年の確定申告が最初になります。