ここから本文です

高校2年生でブラジャーを着けていないのは拙いでしょうか? 私は今年で18になるの...

アバター

ID非公開さん

2019/2/702:42:37

高校2年生でブラジャーを着けていないのは拙いでしょうか?
私は今年で18になるのですが、未だにブラジャーというものを持っていません。中学生の頃から、母に相談した事は何度かあるのですが

、母自身がカップ付きのキャミソールを愛用している事もあって、ブラジャーは必要ないと言われてしまい、私の肌着は母のキャミソールのお下り(と称しての兼用)となってしまいました。
しかし、体育の着替えの時などに他生徒を見ると、みんなブラジャーを身に付けていますし、カップが付いているとは言ってもフィット感が無く、走ると揺れてしまい痛みを感じます。それに、親子と言えども下着を兼用というのは如何なものかと思っています。
やはり、ブラジャーを着けるべきですか?アドバイス御願いします。
また、購入するとして、高校生でも手軽に買える下着のメーカーや通販サイトなどがあれば教えてください。
それと、質問が多くて申し訳ないのですが、アンダーが66、トップが85の場合、これは所謂何カップに相当するのでしょうか?サイトによって出てくるアルファベットが異なり、困ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/2/702:57:52

ブラジャーはした方が良いと思います。
家にいるときや、生理中で締め付けられて苦しいときは無理せずブラトップでも良いと思いますが、胸を揺らしたまま走ったり、それで痛みを感じるようならきちんとしたものを身につけておかないと、将来的に垂れます。
走ったりして無理に伸びてしまったクーパー靭帯はその伸縮力が復活することがありません。

アンダー66、トップ85ならE65、E70、F65あたりだと思います。
ブラジャーのメーカーやデザイン、機能などによっても合うサイズが違います。また、自己採寸はあてにならないことも多いので、他のサイズが合うこともあります。

購入する際には試着とフィッティングをしてから購入した方が良いと思います。

高校生が自分のお小遣いで買いやすい店だと

ウンナナクール
エメフィール
アモスタイル

などがあります。
やすさを優先させるのであれば、しまむらやチュチュアンナも安く売っていますが、個人的にはお勧めしません。
しまむらは試着ができませんし、チュチュアンナは靴下の販売から派生的に下着全般扱うようになったので、店員さんの専門知識イマイチだと感じます(個人の感想です)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/703:14:29

国によってカップの基準が違うのは聞いた事がありましたが、国内でもメーカーによって違うんですね。知らなかったです。
    やはり、買うならきちんと自分にあった下着が欲しいので、実際にお店に行ってみます!アドバイスありがとうございました。
    メーカーの情報まで本当にありがとうございます。田舎に住んでいるので、私の移動可能範囲内にこのお店があるかは分かりませんが、探してみます!本当に参考になりました。ありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/8 18:34:49

アドバイスからおすすめのメーカーまで丁寧に教えて下さり、一番参考になったので、ベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました。