ここから本文です

高校2年生でブラジャーを着けていないのは拙いでしょうか? 私は今年で18になるの...

アバター

ID非公開さん

2019/2/702:42:37

高校2年生でブラジャーを着けていないのは拙いでしょうか?
私は今年で18になるのですが、未だにブラジャーというものを持っていません。中学生の頃から、母に相談した事は何度かあるのですが

、母自身がカップ付きのキャミソールを愛用している事もあって、ブラジャーは必要ないと言われてしまい、私の肌着は母のキャミソールのお下り(と称しての兼用)となってしまいました。
しかし、体育の着替えの時などに他生徒を見ると、みんなブラジャーを身に付けていますし、カップが付いているとは言ってもフィット感が無く、走ると揺れてしまい痛みを感じます。それに、親子と言えども下着を兼用というのは如何なものかと思っています。
やはり、ブラジャーを着けるべきですか?アドバイス御願いします。
また、購入するとして、高校生でも手軽に買える下着のメーカーや通販サイトなどがあれば教えてください。
それと、質問が多くて申し訳ないのですが、アンダーが66、トップが85の場合、これは所謂何カップに相当するのでしょうか?サイトによって出てくるアルファベットが異なり、困ってます。

閲覧数:
532
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/2/702:57:52

ブラジャーはした方が良いと思います。
家にいるときや、生理中で締め付けられて苦しいときは無理せずブラトップでも良いと思いますが、胸を揺らしたまま走ったり、それで痛みを感じるようならきちんとしたものを身につけておかないと、将来的に垂れます。
走ったりして無理に伸びてしまったクーパー靭帯はその伸縮力が復活することがありません。

アンダー66、トップ85ならE65、E70、F65あたりだと思います。
ブラジャーのメーカーやデザイン、機能などによっても合うサイズが違います。また、自己採寸はあてにならないことも多いので、他のサイズが合うこともあります。

購入する際には試着とフィッティングをしてから購入した方が良いと思います。

高校生が自分のお小遣いで買いやすい店だと

ウンナナクール
エメフィール
アモスタイル

などがあります。
やすさを優先させるのであれば、しまむらやチュチュアンナも安く売っていますが、個人的にはお勧めしません。
しまむらは試着ができませんし、チュチュアンナは靴下の販売から派生的に下着全般扱うようになったので、店員さんの専門知識イマイチだと感じます(個人の感想です)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/703:14:29

    国によってカップの基準が違うのは聞いた事がありましたが、国内でもメーカーによって違うんですね。知らなかったです。
    やはり、買うならきちんと自分にあった下着が欲しいので、実際にお店に行ってみます!アドバイスありがとうございました。
    メーカーの情報まで本当にありがとうございます。田舎に住んでいるので、私の移動可能範囲内にこのお店があるかは分かりませんが、探してみます!本当に参考になりました。ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/8 18:34:49

アドバイスからおすすめのメーカーまで丁寧に教えて下さり、一番参考になったので、ベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vzl********さん

2019/2/719:35:32

ブラジャーは着けた方が良いです。

かおさん

2019/2/707:37:50

高校1年生女子や高校2年生女子や高校3年生女子でブラジャーを着けるのは、成長期として遅過ぎです。

E65かF65かG65のブラジャーが目安です。

今から、貴女のバストと体型に合ったサイズのブラジャーを着けないと、25歳からバストの形が崩れて垂れるので、一度、ウィング等のスーパーの下着売り場の店員や、アンフィやウンナナクールやアモスタイルやエメフィールやチュチュアンナやピーチジョンやアンテシュクレや三愛ノーザリー等の取り扱いがある下着専門店の店員に、貴女のトップバストとアンダーバストを測ってもらった後に、貴女のバストと体型に合ったサイズのブラジャーを試着してみてから選んで買った方が良いです。

ant********さん

2019/2/704:41:29

デパートで貴女のブラジャー合ってますか、無料測定で試着できるイベントがワコールとトリンプと参加しました。
メーカーやブラジャーによってサイズが違いました。
ワコールのイベントの時、サイズ測って、定員さんがブラジャーを持って来てはめ方まで教えてくれました。

Lollipopさん

2019/2/702:46:04

65Fのサイズが合いますよ
fカップですね

ちゃんとお店で測ってもらって買った方がいいですよ 付けないと垂れてきたりしますし、、