ここから本文です

お金の保管場所についての質問です。 現在、200万のすぐには使わないお金がありま...

bap********さん

2019/2/711:28:59

お金の保管場所についての質問です。
現在、200万のすぐには使わないお金があります。
ただ銀行に入れておくのはもったいないので、学資保険に一括で入れようかなと思いました。
ちょうど三

男がまだ1歳で、どこの学資保険にも入ってなかったので。
JAに見積もりを出すと、返戻率が109.8%でした。
ソニー生命にも前から見積もりを出させてるんですが、担当のライフプランナーが、低い返戻率のシュミレーションしかしてくれなくて、全然比較になりません。かわりにドル建てを勧めてきて、ドル建てするなら3年払いって言ってるのに、ずっと5年とか10年払い込みを勧めてます。自分の利益に繋がるように話してるのが丸見えでした。そーゆーところで入るよりは他の保険会社で入ろっかなとも思うし、でもネットではソニー生命の学資保険が返戻率が高くて、評判もいいし。
今どこに入るか迷ってます。リスクは背負いたくないので、あくまで、学資保険の一括で考えてます。オススメの保険会社ありますか?
JAに入ってる人いますか?
自分だったらこうするという知恵をお聞かせ下さい。

補足すみません、ズバリ聞きたい事を補足します。
手元に200万の使わないお金があったら、あなたはどう保管しますか?
自分は、定期預金より少し増える学資保険の一括払いの考えしか無いです。
絶対に減らない保管の仕方がいいです。
アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2019/2/1207:22:14

机の引き出しの奥の方に隠しておきます。

  • 質問者

    bap********さん

    2019/2/1210:16:12

    一日中お家をあける時に不安になりませんか?
    自分は小さいジグソーパズルを何個か壁に飾っていて、ジグソーパズルと板の間にお金を隠してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソニー生命」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgn********さん

2019/2/1204:57:24

そもそも学資保険がどうなのて思うんですけどね。

sas********さん

2019/2/1023:15:12

SBI証券の口座に預けてIPOの申し込みを繰り返してチャレンジポイントを貯めます。

mis********さん

2019/2/810:30:36

定期預金ではご存じの通りほぼ増えないので
元本割れをせずに預金より増やしたいならJAでいいでしょう。他社で返戻率が変わったところでしれてます。