ここから本文です

音質はイヤホンで大概決まると聞いたのですが、ストリーミングの音楽でもイヤホン...

アバター

ID非公開さん

2019/2/713:00:43

音質はイヤホンで大概決まると聞いたのですが、ストリーミングの音楽でもイヤホンが良かったら多少は良くなるということですか?

それとも圧縮音源だからイヤホン良くてもそれなりですか?

閲覧数:
34
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dod********さん

2019/2/719:10:39

よほど酷い音源でもない限り、良くなりますよ。
高価なものだと音源はもちろんDAPやアンプなど良くないと意味ないという人もいますが、そんなのは関係なく、イヤホンが良ければ良い音で聴けます。もちろん好みによりますが。
あくまでそのイヤホンの性能をより発揮したいなら全部良いものを使えって感じです。

むしろDAPとかの方がYouTubeとかは粗さが出て酷くなりますけどね。ストリーミングは使わないので分かりませんが、まぁYouTubeよりは良いでしょう。
YouTubeのような動画サイトみたいに音がいまいちなものは、むしろスマホとかの方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2019/2/715:39:30

イヤフォンで99決まりますよ!

shi********さん

2019/2/714:36:48

Youtubeとかでも、「圧縮音源ですら、こんなにも音へ情報が残っていたのか・・・・!」と感じると思います。

それと同時に、圧縮ノイズが気になったり、曲そのものの編集の良し悪しが気になったり、そういった”気がつかなかった悪い面”も気になりだすと思います。

勿論イヤホンには色々な系統があって、良い(分かり易く言うなら高額な)イヤホンなら全て同じ傾向ではなく、らしく聞かせるのが上手いのもあれば、ダメなのをダメなままモロに耳へ突き刺してくるのもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2019/2/713:45:46

ストリーミングでも音は良くなると思いますよ。
うちではAmazonMusicをPC+スピーカーで鳴らしていますが、スピーカーでかなり変わります。

↓30cm3ウェイだとストリーミングでもボーカルの艶とかステキな感じです。

ストリーミングでも音は良くなると思いますよ。...