ここから本文です

音質はイヤホンで大概決まると聞いたのですが、ストリーミングの音楽でもイヤホン...

アバター

ID非公開さん

2019/2/713:00:43

音質はイヤホンで大概決まると聞いたのですが、ストリーミングの音楽でもイヤホンが良かったら多少は良くなるということですか?

それとも圧縮音源だからイヤホン良くてもそれなりですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dod********さん

2019/2/719:10:39

よほど酷い音源でもない限り、良くなりますよ。
高価なものだと音源はもちろんDAPやアンプなど良くないと意味ないという人もいますが、そんなのは関係なく、イヤホンが良ければ良い音で聴けます。もちろん好みによりますが。
あくまでそのイヤホンの性能をより発揮したいなら全部良いものを使えって感じです。

むしろDAPとかの方がYouTubeとかは粗さが出て酷くなりますけどね。ストリーミングは使わないので分かりませんが、まぁYouTubeよりは良いでしょう。
YouTubeのような動画サイトみたいに音がいまいちなものは、むしろスマホとかの方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2019/2/715:39:30

イヤフォンで99決まりますよ!

shi********さん

2019/2/714:36:48

Youtubeとかでも、「圧縮音源ですら、こんなにも音へ情報が残っていたのか・・・・!」と感じると思います。

それと同時に、圧縮ノイズが気になったり、曲そのものの編集の良し悪しが気になったり、そういった”気がつかなかった悪い面”も気になりだすと思います。

勿論イヤホンには色々な系統があって、良い(分かり易く言うなら高額な)イヤホンなら全て同じ傾向ではなく、らしく聞かせるのが上手いのもあれば、ダメなのをダメなままモロに耳へ突き刺してくるのもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2019/2/713:45:46

ストリーミングでも音は良くなると思いますよ。
うちではAmazonMusicをPC+スピーカーで鳴らしていますが、スピーカーでかなり変わります。

↓30cm3ウェイだとストリーミングでもボーカルの艶とかステキな感じです。

ストリーミングでも音は良くなると思いますよ。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる