ここから本文です

私は学校を月に3回程度で休んでいます。

bac********さん

2019/2/713:31:06

私は学校を月に3回程度で休んでいます。

親からは何回もしつこく遅刻してでもいいから行ってと言われますが行ってません。
これ以上休んだりすると大事とかになりますか?
てかどうなりますか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

イベリスさん

2019/2/713:41:57

中学なら別に問題はありません。サボり癖がついちゃったら将来苦労するかもしれません。

高校は授業につき2/3以上休むと単位認定ができませんので留年になります。また、進学の際に内申点が悪くなる場合も稀にあります。特に専門学校は厳しいと聞きます。

大学の場合は、出席点などが設定されていると成績が落ちて就職に不利になりますが、試験とかでどうにかなるレベルでもあります。


そんなことより、難しいのかもしれませんが、なんで休むのかの、原因を解決したほうが良いと思います。

  • 質問者

    bac********さん

    2019/2/715:33:21

    細かくありがとうございます。
    親や先生などに相談して見ようと思います!
    回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ABCさん

2019/2/713:37:40

月に3回程度なら何も起こりません。