ここから本文です

仮面ライダージオウで仮面ライダーネオ・ディケイドが居なくなった回を見逃してし...

jok********さん

2019/2/713:43:10

仮面ライダージオウで仮面ライダーネオ・ディケイドが居なくなった回を見逃してしまいました。最後いなくなるまでの門矢士のジオウへのアドバイスとか行動を教えてもらえませんか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2019/2/721:29:18

・ソウゴがベルトを放棄したこと対し、「俺の計画をどうしてくれる...」と言っていました。
・カッシーンを時間操作でタイムジャッカーのものにし、ゲイツと戦闘に。しかしソウゴは変身することなく窮地に立つ。ウォズがもう一つのジクウドライバーを渡すも拒絶し、ウィザードアーマーになったゲイツにディケイドウィザードで対抗。ファイナルアタックライドでふっ飛ばされてゲイツは変身解除。魔王になることを恐れているソウゴに「魔王になりそうだったら俺が止める。だから戦え」とゲイツは自身のジクウドライバーをソウゴに託して変身させる。ディケイドゴーストアーマーでソウゴが抵抗したときにウールの手に渡っていたジクウドライバーをゲイツの元へと届ける。(「「人使いの荒い魔王だ」とツンデレを召還)2対2では歯が立たず、ゲイツの所持していたエグゼイドウォッチとソウゴのゴーストライドウォッチを交換し、3対2の有利な状況を作られたことでディケイドはダメージを受け、退散。「また会おう、元気でな」と残して次元の壁の中へと消えた。簡単に言えばこんな感じです。

このことから、士はオーマジオウとなったソウゴを自身を見せることで今まで何となく変身、戦闘を続けてきたソウゴに「最高最善の魔王になる。そして、世界を救う」という強い意思を持たせるのが士の狙いだったと思います。しかしベルトを放棄するのは士にとっては想定外だったのではないかとみています。

あとはディケイドライドウォッチを使いこなせるかを見届けたという見方もできると思います。

長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2019/2/12 12:08:46

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aha********さん

2019/2/800:10:44

もやしはジオウにディケイドライドウォッチあげたぐらいで特にアドバイスとか無かったです。行動で言ったらジオウ(とゲイツ)に襲い掛かっていました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる