ここから本文です

職場に手作りお菓子持ってくる人って…。

アバター

ID非公開さん

2019/2/714:05:35

職場に手作りお菓子持ってくる人って…。

こんにちは。
私の上司(30代後半独身男性)が3日に1度程度の頻度で、職場に手作りお菓子を持ってきます。しかも半ば強制的に部下たちに食べさせ感想を求めてくるし、あまり美味しくなかったなどの事を言うと不貞腐れてしまうので本当に迷惑です。ですが、普段の上司は全然悪い人ではないので無下に断ることもできず尚更困っています。。
その上上司の作ってくるお菓子はあまりクオリティが高くありません。もそもそしたパウンドケーキ?や焦げたクッキーを食べさせられたこともあります…。
よくこのクオリティで人にあげれるなぁという出来栄えばかりです。それなのに「最近みんなのためにお菓子をたくさん作ってるからお金がすぐなくなっちゃうよ」みたいなことを言われます。別に頼んでないし、なんなら迷惑してるくらいなのに…。

私は美味しくできている物なら嬉しいですが、同僚は美味しくできていても家族や親密な人以外の手作りは食べたくないようです。気持ちはとても理解できます。同僚のように手作り自体が嫌な人がいるのは容易に想像できるのに、職場に手作りお菓子を持ってくる人についてどう感じますか?

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tqb********さん

2019/2/2813:31:35

まぁ、その場で食べる感じならまだマシですよ。

私の職場の人の場合ですとラッピングしてプレゼントされる感じですのでお返しをしなきゃいけないので大変です。

そして同じく味は微妙なのです。

いつも一味足らぬと言うか甘みが足らぬ…

too********さん

2019/2/1323:28:25

お菓子教室に通わせたらどうですか?
レベルの高いお菓子にしてもらいましょう、せめて。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる