ここから本文です

EXO、NCTなどの美男子が集まったイケメングループよりも、BTSにハマる人が多いのは...

アバター

ID非公開さん

2019/2/719:01:54

EXO、NCTなどの美男子が集まったイケメングループよりも、BTSにハマる人が多いのは何故ですか?
単純に気になりました。

補足それと、EXO、NCT、THE BOYZ、SEVENTEEN、Pentagonなどの、BTSより顔がかっこいい人が多いグループより、BTSの方が人気なのは何故ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/2/720:56:00

もうすぐにNCTとセブチの時代になりそうな気もします。
BTSが人気になったのはTWICE同様、韓流ブームに上手く乗っかれたからだと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/721:00:38

回答ありがとうございます。
    そうですね!あと少しでNCTとSEVENTEENの時代になりますよね!楽しみです。
    BTSが人気になったのは、回答者様がおっしゃる通り、ブームに乗っかったのと、タイミングがたまたま良かっただけですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2019/2/1011:52:41

日本のテレビの露出が多くみんなが好きだから好きになるんだと思います。
EXOやNCTは日本のテレビへの露出も少ないためちゃんと見る機会が無いのだとおもいます。
TWICEとBTSの掛け持ちが多いのもそういう理由なんじゃないかなあ〜って思います!

har********さん

2019/2/817:49:38

BTSはアメリカウケや万人ウケする曲なんじゃないですか?K-POPという感じではない気がします。EXOは、他のアーティストからも、「これが本当のK-POP」と言われるくらいですから、彼ら自身の音楽を貫いているんですね(●︎´▽︎`●︎)

got********さん

2019/2/816:57:26

EXO、セブチ、NCTは歌詞やビジュアルも王道のアイドル路線でそういうのが好きな人には大人気なイメージです。
一方BTSは歌詞などビジュアルも少し王道からずれて個性の強さが前に出てる気がします。
あと人間が瞬時に認識できる人数は7人が限界だと科学的に証明されてるんですよ。それも含めてBTSやBIGBANGなどは「覚えやすい、頭から離れない」タイプなんだと思います。
ザ・アイドルって感じのメンバーもいつつ(V、ジョングクなど)、癖の強いメンバーもいるメンバー構成のバランスが良さ、デビューしたタイミング、弱小事務所からのデビューというドラマがある、曲に恵まれてる、ラップボーカルの区別がはっきりしてるのにダンスやチームワークの団結力が強いこと……など運も含めて大衆人気を得れたと思います。

あとブームとおっしゃる方いますが今まで歴代の人気グループどこも最盛期2〜3年が普通です。BTSもTWICEもブームではなく普通に""安定した支持""を得ていますよ。

mmm********さん

2019/2/721:36:44

ダンスや曲の中毒性だと思います。でも顔から入ってハマる人も多いと思います。そういう人はべつにグループ全体の顔面偏差値を求めてた訳ではなく投稿主さんのおっしゃられたジンくんやグクなどのメンバーが単純にかっこよくて…だと思います。

あとは個人的な意見ですが今流行っているので友達からやYouTubeのおすすめなどに出てきてそこからという人も多いと思います。

私はarmyですがハマった理由は歌です。顔からではありません。中毒性が凄くMVのストーリー性に惹かれました。

かっこいい=人気
では無いと思います。

ten********さん

2019/2/719:43:46

BTSはテテグクがずば抜けてイケメンすぎるのでそこから入る人が割といるからだと思います!
私もテテの顔がかっこいいなーと思ってペンになりました、が、もうそろそろ人気落ちると思いますよ…私は原爆Tや授賞式の態度など調子に乗りすぎてもう無理だな、とペン卒しました笑
これからどんどん他のグループが人気出てくると思いますよ!セブチはバンタンに次いで着実にファンを増やしてますしNCTも大衆受けはしなさそうですがこれからが売り時ですしStray KidsやVERYVERIなどの新人グループも出てるので!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる