ここから本文です

ジョージ・オーウェル作の小説「1984年」のファシズム(全体主義)の危険性と一党...

dmk********さん

2019/2/719:08:50

ジョージ・オーウェル作の小説「1984年」のファシズム(全体主義)の危険性と一党独裁体制・軍部独裁体制、宗教原理主義
マイナンバー制度に賛成している人はこんな社会を望んでいるわけですね?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/812:12:30

その通りです

★マイナンバー制度はドイツでは憲法違反判決
ナチス時代の反省が背景にあるドイツ

旧東ドイツにおける過酷な経験がある。旧東ドイツでは、すべての国民に12桁の個人識別番号を付し中央民事登録台帳で管理し、さらにはIDカード携行を義務付けていた。

しかも、社会主義国家イデオロギーに基づく国民意思の統合をはかるねらいから、監視カメラその他の監視機器があらゆる場所に設置され、

①すべての人は被疑者であり得る
②安全は法律に優先する、そして
③重要でない情報はない、

という原則に基づき個人情報が収集された


安倍晋三会長の 創生「日本」は
憲法改正の目的は
国民主権 基本的人権 平和主義を排除した憲法が日本に望ましいと言っているから。
証拠動画もありますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8

この創生「日本」はマイナンバー制度大賛成で
平気でマイナンバーで国民を監視しろ と言っています。
政治家の発言

・高市早苗 ・・・電波停止発言
・稲田朋美 ・・・国民の生活が第一と言う考えが間違っている。若者は自衛隊に強制入隊させろ
・片山さつき ・・・天賦人権と言う思想は憲法から消してしまえ
(要するに自由や権利を求めたアメリカ独立宣言や フランス革命時のフランス人権宣言は間違っているという思想)
・磯崎陽輔 ・・・フランスの市民革命で勝ち取った「国家権力が侵すことのできない人権」と言う考えは ストーンと削った憲法改正すべき
・伊吹文明・・・体罰を否定したら教育などできない
・山東昭子・・・人権と言う美名の下に犯罪が横行しているので 犯罪をしそうな人間にGPSを埋め込むべきだ
・武藤貴也(後に離党)・・・徴兵制を拒むのは利己的な考え方だ
・中山恭子(日本のこころ)・・・ 民主主義 自由主義が普遍的なものだと思う世の中は間違い

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/2/720:53:38

マイナンバーは直接関係ないだろ。

でも、歴史の改竄、二重思考とか、危険な兆候はあちこちありますね。

民主主義は、全体主義の苗床ですから。