ここから本文です

モバイルSuicaの利用履歴の*←このマークはどういう意味でしょうか?以前新宿駅の...

アバター

ID非公開さん

2019/2/719:20:54

モバイルSuicaの利用履歴の*←このマークはどういう意味でしょうか?以前新宿駅の改札でエラーが出たので駅員に聞いたところ、そこでお金を払ってそのまま通してもらえてその時は終わりました。最近違う駅でSuicaを

使おうとしたら使えなかったのですがそのことに関係しているのでしょうか?教えてください。

モバイルSuica,エラー,駅員,利用履歴,改札,東京メトロ,運賃

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wek********さん

2019/2/720:18:56

*入は、次に出場したときに差し引かれる運賃が特殊になる場合です。


都営地下鉄の駅で出場→東京メトロで入場を30分以内に行えば(逆も含めて)は70円引きになるので通常の運賃と異なります。

東京メトロ同士の駅でもいったん改札を出なければならない駅があります。例えば東西線と有楽町線の飯田橋駅。
この場合、30分以内に乗り継げば、途中下車していていない扱いになります。そのため、差し引かれる運賃が通常と異なります。

これしか私はわかりませんが…ほかにもあると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

編集あり2019/2/720:08:34

乗り継ぎで割引対象になる場合です。(ならない場合もありますが)
なお、モバイルSuicaに限らず、Suica、PASMOも同じです。