ここから本文です

アルティウスツアーとデュオラzストライクはどちらの方が上級者向けですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/720:14:04

アルティウスツアーとデュオラzストライクはどちらの方が上級者向けですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mif********さん

2019/2/1113:29:22

デュオラZストライクは私の周りの友人たちも、難しいとよく言います。
攻撃力が高くても、背筋がないと性能の真価を出せないとか。
また、デュオラシリーズは表と裏があるので、必然的に表面の使用数が高くなるので、ガットが他の物よりも切れやすいという弱点(金銭的な)もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ろんまるさん

編集あり2019/2/812:04:49

デュオラZ-strikeです。
アルティウスツアーはシャフトの硬さは若干柔らか目、重量バランスもちょっとヘッドヘビーなだけなので、使おうと思えば初心者でも使えます。(ラケットの性能を活かせるかは別として)
ですがデュオラZ- strikeはヘッドヘビーはまあ置いといて、シャフトが硬すぎて、実業団、各種大会で1部で出場する選手など、本当に上手い人が使わないとラケットの良さが活かせません。自称中級者の私がショップで触ったところ一発でこのラケットを使えないなと感じました。上手い人でないとラケットの良さを活かすどころか、単純に使ってて違和感を感じたり、ちゃんと飛ばない、なんなら試合前の最初のクリアすら飛ばせない恐れもある超上級者向けのラケットです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる