ここから本文です

dji osmo pocketにカメラ部分だけ常に水平を保つ機能はありますか?

ken********さん

2019/2/721:31:43

dji osmo pocketにカメラ部分だけ常に水平を保つ機能はありますか?

本体(持ち手)部分が傾いたり動いたりしようとも、カメラ部分だけは常に水平を固定したまま左右のみ追随してくれるような機能はありますか?

GoProHERO7を単体だけで使っていると時々水平からやや傾いてしまいます。
専用ジンバルにGoProHERO7を取り付けてパンにしていても、何かに少しぶつかったりすると気付かずにおかしな方向を向きっぱなしで録画していることがあります。
そこでdji osmo pocketの購入を検討中なので、GoProHERO7のどうしても傾くような問題点がなければ買いたいと思っています。
dji osmo pocketを持っている方、回答をよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m3g********さん

2019/2/722:40:02

いまいち理解できてないんだが・・・・
いわゆるジンバルとしての機能はちゃんと備えてるので
goproのジンバルとなんらかわらんのだが^^

そもそも電動ジンバルは動作中に外的な衝撃または障害があると簡単に動作を停止させます。モーター保護の為耐荷重に関してはかなりシビアに制限されてます。

というか、いまいち質問の意味がよくわっておりませんw
質問冒頭にあるような機能はごく一般的な電動ジンバルにはごく普通の機能として備わってますけど、いまいちよくわからん難しいなぞなぞみたいな感じになってるので簡易的に説明していただけませんか?

質問した人からのコメント

2019/2/8 01:00:46

m3g********さん回答ありがとうございます。
分かりづらい質問ですみませんでした。
文字でうまく質問の意図を説明できなかったので、絵で表現してみました。
補足では画像を添付できなかったので、未解決ですが一旦m3g********さんをベストアンサーとし改めて絵を載せた質問を再度投稿します。
もしよろしければ、そちらの質問に回答お願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる