ここから本文です

郡山市と福井市どっちが都会ですか?

san********さん

2019/2/801:12:57

郡山市と福井市どっちが都会ですか?

閲覧数:
113
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/2/808:07:49

都会感は福井市の方が上です。
郡山は東西南北の交通の要衝ではあるけど、所詮は蝦夷地。田舎の町に新幹線が来ちゃったというだけのこと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2019/2/1111:53:38

郡山市の方が都会です。

tak********さん

2019/2/1012:38:03

福島県郡山は、歴史は皆無(会津への入り口に過ぎない)。
奈良県大和郡山は、豊臣秀長以後郡山城の城下町だけど、相対的には田舎。
朝倉家~柴田勝家(ここまでは北の庄)~越前松平家の城下町・福井の方が歴史があるので、福井の方が優れていると思います。

ilo********さん

2019/2/822:55:46

郡山市の方が都会です。

twi********さん

2019/2/808:15:44

どちらかといえば郡山市が断然都会です。郡山市は東北第2の都市ですよ。

gun********さん

2019/2/801:27:55

郡山ですよ。駅周辺には高密度な市街地が形成されており、東北でも盛岡市と2位を争う都会です。
福井は新幹線開業に合わせて大規模再開発が予定されているので郡山くらいなら抜けると思いますが。