ここから本文です

アニメ 金色のガッシュ は 文部科学省 に推薦してもいいような作品でしょうか? ...

スカティさん

2019/2/809:31:53

アニメ 金色のガッシュ は 文部科学省 に推薦してもいいような作品でしょうか?

後、どう思いますか?

登校拒否する心を閉ざした主人公と落ちこぼれの魔物がパートナーになって成長していくので素晴らしい作品だと思います。
魔物とパートナーの人間の絆も素晴らしいと思います。
やはり コルル との出会いが印象的で泣ける人もいると思います。

しかし クレヨンしんちゃん みたいなお下品な場面があったり、 ゼオン や ゾフィス などの口調が非常に悪い敵キャラも多いので無理があると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/1102:21:51

文科省推薦作品になるには、そういう意味でのパンチが足りません。

「チチをもげ!」なんて挿入歌があるんで、多分無理です。下品です

質問した人からのコメント

2019/2/11 09:50:15

チチをもげ! ですか~
懐かしいですね!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる