ここから本文です

化粧をすると肌が毛羽立つというか、皮がむけたようになってしまいます。

アバター

ID非公開さん

2019/2/811:10:16

化粧をすると肌が毛羽立つというか、皮がむけたようになってしまいます。

お見苦しくて申し訳ありませんが、写真のようになってしまいます。
下地→リキッドファンデ→ベビーパウダーをのせています。
化粧水や乳液で保湿した後でもこうなってしまいます。
何かおすすめの化粧品やスキンケア用品はありませんか?
また、写真のようになってしまう原因は何ですか?

ベビーパウダー,リキッドファンデ,化粧品,乳液,スキンケア用品,そもそもベビーパウダー,本来ベビーパウダー

閲覧数:
3,184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2019/2/811:16:32

乾燥にみえます。
スキンケア不足だと思いますよ。
なにを使われていますか?
もっとしっとりしたものに変えては。

化粧品もしっとり系にかえたり。
ベビーパウダーは乾燥するので他の化粧用パウダーにしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tionamrtkさん

2019/2/811:17:00

この寒い時期に 化粧水と乳液しかつけないからです

乾燥して角層がガサガサなのに 更にベビーパウダーで 水分 油分を吸い取ってるんだからこうなって当たり前かと。

ここで質問する前になぜここまでひどいのに皮膚科に行かないのでしょうか

b3f********さん

2019/2/811:44:45

乾燥です。

まずベビーパウダーを辞めましょう。
本来ベビーパウダーというのは汗ばんでるところに使って肌を乾燥させるために使う粉なのですから乾燥するのは当然です。
そもそもベビーパウダーは化粧品ではないですし普通にフェイスパウダーを使いましょう。

それでも乾燥するならもっと保湿を頑張りましょう。