ここから本文です

『初めて恋をした日に読む話』ですが、あんな勉強法で東大に受かるんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/812:18:19

『初めて恋をした日に読む話』ですが、あんな勉強法で東大に受かるんでしょうか?

閲覧数:
9,256
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2019/2/815:20:28

ビリギャルで慶応に合格した女の子は、高校はまずまずのレベルだったそうです。つまり中学までの基礎学力はできていた訳で、深田恭子のドラマ、の通っている高校生ですとそこの部分がネックになると思われるので、どうがんばっても2年程度では日東駒専の文系に合格するのが精一杯のような気がします。それでも、英語や古文の文法は懇切丁寧に教えないといけないので自頭が良くないと難しいんじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「初めて恋をした日に読む話」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

me1********さん

2019/2/901:08:29

ドラマは恋愛要素ばかりですが、原作はもう少しまともに勉強してます。

pur********さん

2019/2/900:21:49

マンガですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/2/817:11:03

地頭が良ければ、大丈夫じゃないですか。東大は難関とはいえ、高校までに習うことから出題されますから、ある限られた範囲の問題を完璧にしておけばいい。