ここから本文です

バイクを押している時に右側に倒れてしまい、ブレーキレバーがひん曲がってしまい...

giy********さん

2019/2/812:31:13

バイクを押している時に右側に倒れてしまい、ブレーキレバーがひん曲がってしまいました。使えないことは無いですが、とてもダサいです。
私には曲がりを直すのは無理そうなので、新しいのを買

おうと思うのですが、どれを買ったらいいのか違いも含めさっぱり分かりません。どれを買えば良いのでしょうか?

また現在付いているレバーの品番等分かりませんが、左右両方買った方が良いのでしょうか?

車種はYAMAHAのTW225Eです。
写真も必要であれば載せたいと思います。

閲覧数:
102
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2019/2/814:38:36

>どれを買えば良いのでしょうか?

自分で交換できるんですか?
交換が出来るならバイク屋さんに行って『TW225Eのブレーキレバーください』と言えばOKです。

自分で交換出来ないのであれば、バイク屋さんに行って『修理してください』と言うだけでOKです。


>左右両方買った方が良いのでしょうか?

折れた方だけ交換すればOKです。

社外品に交換するなら両方買わないとかっこ悪い。

  • 質問者

    giy********さん

    2019/2/815:47:52

    ご丁寧にありがとうございます。
    近くの2りんかんで対応するレバーを買おうと思います。
    ピカピカに磨こうと思っていたんですが、汚いのでこの際左右ともレバーを買って自分で着けようと思うのですが、どうでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmt********さん

2019/2/817:17:18

応急処置的かもしれんけど、メガネレンチの片方をレバーに通し、レンチの持ち手の適当なところにレバーの端をあてがい、グリップ側にグーっと引き寄せるとテコの原理である程度曲がりは直る(と思う)。
とは言え完全には戻らず、多少ずれた感じになり違和感が残るがまぁ、慣れる。

無理すると他が壊れる場合もあるかもしれんのでやはりバイク屋か新しいレバー買ってつけかえるのがベターかなぁ。

raj********さん

2019/2/817:02:12

他の方の回答を読んでからの後だし回答です。

現在twに付いているフロントブレーキマスターシリンダーが純正品なら
バイク屋か用品屋でTW225Eに対応するフロントブレーキレバー買えばよいと思います。

ピカピカに磨くと書いてありますが、メッキで最初からピカピカの商品もあったような気がします。多分キジマの商品。

曲がったレバー、まだ使えるようなら取って置いた方が良いですよ。(予備部品として)

no1********さん

2019/2/815:51:17

ショップで相談すれば良いと思いますよ 純正品でも社外品でも相談に応じて貰えますよ

アバター

ID非公開さん

2019/2/814:47:17

バイク屋で部品オーダーすればOKです。
曲がったレバーを無理に直そうとすれば折れますのでプロでも交換が基本です。

dt1********さん

2019/2/812:45:07

レバーは専用品(数機種で共用)ですから、バイク屋に行って、注文してください。