ここから本文です

姫路観光 姫路城へ初めてて行ってみようと思っています。 京都から新幹線でと思い...

アバター

ID非公開さん

2019/2/815:11:42

姫路観光

姫路城へ初めてて行ってみようと思っています。
京都から新幹線でと思い、朝から出かけて姫路城とランチ、ほかにどこかオススメの場所ありますか?日帰りで、1歳の男の子がいます

閲覧数:
276
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hev********さん

2019/2/819:25:08

1歳の男の子が喜びそうな施設となると・・・
姫路城の横の動物園かな
北側にある姫山公園は散策には良いけどね
好古園は・・・?
他だと、姫路駅から南西にバスで行ける、手柄山に水族館や、旧モノレールの展示が有るけど、如何だろう?
その他だと、姫路セントラルパークが有るが、遊園地は1歳の子供は乗れない遊具ばかりだから、サファリかなぁ

「姫路」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2019/2/821:17:31

姫路動物園は2月15日まで休園です。それ以降であれば。

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2019/2/818:25:59

1才児を連れて移動が公共機関なら、あまり遠くには行けないね。
まして書写山(円教寺←簡単な時の方で書いてます)は、途中まではロープウェイで登れますが、そここら先はほぼ坂道です。
注:整備が行き届いてない箇所も多いですし、たまにですが車両も通ります。
そんな理由から、今回はパスした方が無難かも知れないです。
曜日によっては、姫路城にどれだけの時間を費やすのかも分かりませんから、
ここはやはり、敷地内に東側にある「姫路市立動物園」が無難かと。
姫路動物園の中(自販機コーナー)に、屋根付きのテーブルセットが何個かありますから、そこで(買ってきた)お弁当をひろげるのもありじゃないでしょうか?

ta1********さん

2019/2/816:53:08

ラストサムライの撮影場所、書写山のお寺。トム・クルーズが行った所ですよ。

kap********さん

2019/2/815:20:44

姫路城に隣接して市立動物園があります。

ランチですが、姫路城周辺にはランチする場所は少ないです。観光客向けの食堂的な場所くらいです。食にこだわりがあるなら姫路駅までもどった方が良いです。名物的なものはありませんが。。。。

cen********さん

2019/2/815:17:52

姫路城隣に動物園があるわ、ちょっとした遊具や乗り物もある。他には姫路から南に手柄に水族館もある