ここから本文です

ナンパから恋愛に発展するのはありなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/817:01:12

ナンパから恋愛に発展するのはありなのでしょうか?

20歳女です。先日同い年の男の人に『一目惚れしました。連絡先を教えてもらえませんか。』と声をかけられました。初めはごめんなさいと歩きながら断ったのですが付いて来るもので人通りの多い場所で周りの目もあり早く終わらせたかったのと、年齢も近く見た目もいかにもチャラ男!って感じではなく大人しめな感じだったのでまあいっかと軽く考えつい連絡先を教えてしまいました。

それから少しやり取りをし大学が近い事や趣味が同じだという共通点もあり一気に仲良くなりご飯に行く事になりました。ナンパをするくらいだから適当な人なんだろうし恋愛とか体の関係とかではなく趣味などを話せる友達になれたらいいなあと思って会ったのですが、実際2人で出掛けてみると女の子に慣れているのかすごく気の利く人で家族や友達との話をしている時らとても優しそうな顔をしていて私の話をうんうんとすごく楽しそうにちゃんと聞いてくれて始終ずっと笑顔で電車だったのですが帰りは家まで送ってくれて自分の上着までかけてくれてとても感じのいい人という印象に変わりました。『一目惚れした。なんでもすぐ口に出ちゃうタイプだから思わず声をかけてしまった。今日ちゃんと話してみて見た目だけじゃなく好きになった。ナンパだったから印象悪いかもしれないけど声をかけたのは初めてで少しずつ分かってもらいたいし◯◯ちゃんの事をもっと知りたい』と言われました。帰り際に『また会いたい。空いてる日ない?』と誘われ、ナンパとは言え告白まがいな事を言われてしまってはまた会うのは良くないかなと思い『分からないからまた連絡する』とだけ言いその日は帰ったのですが、また会いたいなと少し思ってしまっている自分がいます。

2ヶ月前に別れた人(3年付き合っていました)とその前に付き合っていた人(2年半程)はとても誠実そうな印象で始まり浮気をされ終わってしまったので人は外見によらない事、人は変わるもの、始まりが全てではない事は理解しているつもりだったのですがナンパから少し気になってしまう事は初めてで今までの自分ならナンパしてくる人は絶対に無理だなと思っていたのに今回はなぜか気になってしまってどうしたらいいのか分からずにいます。

別れてまだ2ヶ月ちょっとしか経っていないので寂しさから私の容姿や性格を褒めてくれる人に執着?して気になると勘違いしてしまってるのかその違いも分かりません。冷静に考えてやはり浮気をするような人は口が上手いだけで真に受けてはいけないのでしょうか。

また信頼できる人の見分け方など教えて欲しいです。

長文読んで頂きありがとうございました。
アドバイスや第三者様からのご意見を頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnc********さん

2019/2/818:32:14

女慣れしててナンパしててって、数々の女の人と関係を持っては別れを繰り返してるも同然てことですよね。
そのうちの一人になりたければ連絡とるのもいいんじゃないでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/820:05:52

そのような人だったとしたらちょっと悲しいなと思ってしまいました(><) 自分で判断していこうと思います。ご回答してくださりありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2019/2/1413:53:59

どうやらナンパした事ないような人しかいないので、あまり参考になってないみたいですが、ナンパからの恋愛もアリと思いますよ。

どうも、いつも恋の始まりは偶然見かけた女の子に自分から声をかけて始まる者です 笑

運命的とか言われる出会いなんてだいたいナンパみたいなもんですからね。映画やドラマ、漫画もそうですよね。
それで盛り上がる事はあると思います。

なので別に出会い方は何でもよくて、要はどんな人と出会ったかですよね。

今回、あなたが好きになった彼とお付き合いしてみるのもいいでしょう。きっとジェットコースターみたいな感じで感情揺さぶられて良くも悪くもドキドキしますよ 笑

いつもどこであろうと気になる女の子には声かけて遊んでいるような遊び人として
・彼がどういう人物か
・人を見る時のポイント
を教えときますね

【どんな人物か】

ナンパしてきた彼ですが、そこそこのやり手です。

「一目惚れしました。連絡先を教えてもらえませんか」

これは“誠実系ナンパ”という手法の最初のあたりに言う言葉です。
自分があなたに好意を持っているとストレートに伝えて、連絡先交換したりそこから飲みに行ったりします。

普通ここまでだと一般人と区別つきづらいですが、あなたが一度断った後にも食い下がってきたところがポイントです。

ナンパなどしたことない男性ならここで普通心折れます。
ここから崩せるのがやってる奴かやってない奴かの違いです。

そこから彼は少し笑いの要素をふまえつつ、自分がどんな人物なのか軽く自己紹介や声をかけた状況の説明をしてきませんでしたか?
そうして相手の警戒心を解いていこうとしますので

共通点が多くて親近感が湧きましたよね。自分たちも初対面の人と距離を詰めたい時はなるべく共通の話題を探すようにします。
地元、学校、家族、趣味、食べ物なんかの当たり障りないものから共通項を見つけ出しそこを深掘りして感情に同調します。

でもこれはコミュニケーションの基本ですね 笑

でも彼は基本をしっかり押さえれていますので、それだけの経験を積んできたという証です。

他には
・女の子慣れしてて気が利く
・話を聞いてしっかりリアクションをくれる
というのも基本抑えてきますね。
女慣れに関しては経験値ないと無理ですけど、しっかり今まで恋愛してきてる人なら普通でしょう。
話を聞く技術はないとできないですね。ただうんうん聞いてるだけじゃなくて、あなたの言った事を要約したり自分も同じことあったとか話してくれませんでした?

家族や友人の話をしてくれたんですね。
そこもけっこうポイントと思います。

そして、彼が声をかけた理由をしっかり改めて伝えてきてますね。
「なんでもすぐ口に出ちゃうタイプで思わず声をかけた」
確かに筋が通ってはいますよね。
さらに「今日ちゃんと話してみて見た目だけじゃなく好きになった」と好意を伝えてきてますね。
これ結構彼は決めにきたつもりですよ 笑

ナンパは初めてってとこは嘘とは思いますけど、まぁこのくらいは許してください 笑

「〇〇ちゃんの事をもっと知りたい」と家まで送られて言われたんですよね?
その時って冗談でも家にあげてって言われませんでした?

普通ならお家にあがらせてもらってセッ久に持ち込むタイミングなんですけど、あなたの反応見たんでしょうね。
まだ仕上がってはないなと

我々の場合そこで確実にシュートを打ちます。ゴールが遠いとしても

なので、ここで一回引いて「また会いたい」と仕切りなおしたあたり彼の誠実さが出ています。

中途半端な男ならここで強引に家に上がろうとしますからね。

今までナンパしてくる人は絶対無理だったのに、今回の彼は気になってしまうのは彼が上手いからです。しかも誠実

まだ元彼の事を引きずっているのかもしれませんが、彼はちょうどいいステップになると思いますよ。

“彼の人物像”
・普通の恋愛もちゃんとしてきた人
・女慣れしている
・ナンパしたのは初めてではない
・強引ではなくあなたを尊重してくれる
・家族や友達想いで暖かみがある

多少の嘘は含まれるかもしれませんが、彼は誠実であなたに対する好意などは本物でしょう。

【人を見る時のポイント】

ポイントはいくつかありますが、重要なのはその人の本質を見ようとする事です。

その人がどうしたいのかではなく、その人があなたの事をどのように考えてどうしたいのかを言ってきてくれてるか

・あなたを尊重してくれるのか

これ大事です。
あなたの気持ちなどを考えて行動してくれる人って悪い人ではないですよね。

そして、相手の言葉だけを信用しない事です。

元彼は誠実そうに見えてその実浮気してたんですよね。
言葉では良く言ってても行動は伴ってないということは身をもって知っているはずです。

なのであなたの出会いの形にとらわれない考え方は素敵ですよ。

・いつも相手の言葉ではなく“行動”を見るようにしましょう。

本当にあなたの事を思ってくれているなら、あなたを傷つけるような行動は取らないはずですし、傷つけないような行動をしてくれるはずです。

ナンパからの出会いなら相手の素性が分かりませんよね。

本名をフルネームで教えてくれましたか?
身分証を見せてくれましたか?
家の場所を教えてくれましたか?
学校学部学科は教えてくれましたか?

多分だいたい教えてもらってるはずです。

まだ信用できないとは思いますが、次会った時には関係も深まると思います。
きっと彼は今後付き合う・付き合わないに関係なく、あなたにとって重要な人となるはずですので、彼が知りたいと言うようにあなたも心を開いてみて下さい。

他にも質問があればコメントでも回答リクエストでも受け付けます。

jdy********さん

2019/2/902:00:56

長期的にみてみることですね。
扱いも慣れているようですから
誰にでもしてる可能性はあります。
真面目そうに見えるし、私のこと本当にタイプで、私にだけしてるのかも
と考えるのは早計。
半年は様子をみましょう。

lov********さん

2019/2/822:34:53

大きく分けたらナンパかもしれないけど、この瞬間を逃したらもう会えないかも!っていう時に、声かけるしかなかったんだと思うと、チャラいばかりとも言えないんじゃないかな?
別にすぐに決めなくても、知り合い方のせいで不安なら、時間かけて何度か遊んでみたら良いのではないですか?
人を信用信頼するって、なかなか難しいことですよね。どんなに仲良くたって100%は厳しいしね(^^;

yu_********さん

編集あり2019/2/819:54:00

そもそも浮気を恐れていたら恋愛なんて長続きしません。
嫉妬をして、喧嘩します。

逆に、相手に幸せになって欲しい、浮気してもいい、と相手の自由を尊重していると、逆に不思議なもんで浮気されません。

嫉妬なんてただの自分が傷つかない為の保身でしかない、わがままだと私は思います。

きっかけがナンパかも知れませんが、貴方が自分磨きに前向きで魅力的なら、彼ももう外でナンパする意味なんてないんです。

保身から生まれる嫉妬によって彼に愛想つかされる事の方を心配すべきです。

別れられる原因を相手のせいにしていたら、ナンパされようと、ちゃんと告白されようと、いつまで経っても幸せになれませんよ。

11年付き合って結婚した、
既婚者男でした。

参考まで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

are********さん

2019/2/819:13:25

信頼できるかできないかはお二人で築き上げていくものなので残念ながら見分けることは誰にもできません。その人を知ろうとする人のみぞ知り得るものです。なので気になるならその人とまずは友達としてから仲良くしていくのでもいいのではないかと思いますよ?
ナンパと言うと聞こえは悪いですがそもそも人間誰しも初対面です。学校だったり職場だったりという出会いのある場所というのは初対面であるにせよこれから付き合いのある人達だから警戒心をそこまで抱きませんが、仲良くなりたいなと思ったら何かがきっかけで話しかける。色々知っていく内に親しくなっていくものだったりします。ナンパの場合はなんの接点もない人が話しかけてくるものだから相手が何を考え、何が目的なのか分からないが為に印象がよろしく無いです!が、だがしかしこれもご縁です。過去お付き合いしてきた男性が浮気をしたのはそいつらがチャランポランなだけで世の中の男性が皆そうとは限らない。それを見極めるのはあなた、浮気をしたしょうもない男達はそんなんだからあなたが見切りをつけただけ。悲しい思いもしますが、そうやってあなたも恋愛で傷つき成長していますから今回出会った男性がどういう人なのかは自分の目で確かめていくのがいい。他人には何にも分からないけど、あなたはそれを知れる機会があるかもしれないですからね!
何も心配する事はないです。彼という一人の男性を理解していけば信頼できるか分かるようになっていきますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる