ここから本文です

auでiPhoneの機種変更をしようとしたら、分割審査でNGが出てしまいました。もう4年...

アバター

ID非公開さん

2019/2/819:21:42

auでiPhoneの機種変更をしようとしたら、分割審査でNGが出てしまいました。もう4年近く使っている機種で支障が出てるので変更したいのですが一括払いは無理です。そこで21歳の娘に契約者を変更

して同時に機種変更をしたいと思うのですが、分割審査は通るでしょうか?(審査しないとわからないというのはわかっています) 私の分割審査がNGになっているので、怪しまれて娘もNGになったりするのでしょうか?
それとも他社で娘に2台契約してもらい、auを解約した方がいいでしょうか?
よい知恵を貸してください。

現在au2台私と娘の分を契約中です。娘が高校の頃に契約したので、契約者は2台とも私のままで、娘の分は利用者登録しています。
娘はアルバイトをしていて一定の収入あり。クレカ支払いも一回も遅れたことはありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gem********さん

2019/2/821:11:44

方法として、家族間での譲渡をして名義を娘さんに変えるのは一種の方法として可能ですが、審査が通るか通らないかはまた別の話になってきます。
通らなかったことを考えるとめんどくさいことにはなるかと思います。
割賦審査が通らない場合は基本的に昔カードローンや支払い未納など、信頼情報に傷がついてるため、また、収入から算出して、払えるか払えないかの審査になります。
娘さんが支払い遅れたことないのであればおそらく審査は通るとは思いますが、分割回数が長いと後々名義変更する際に分割金残した状態のため名義変更できませんでしたとなるので、そこは気をつけてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/822:34:20

回答ありがとうございます。名義を娘に変更したら、もう私に戻すことはしないと思います。
    名義変更と同時に機種変更はやめて、しばらく間を開けた方がいいでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/14 18:07:33

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukr********さん

2019/2/820:58:35

あなたは口座引き落としで月々の料金支払いしてますか?いまは口座引き落としじゃないと機種変更はNGです。

we_********さん

2019/2/820:17:08

機種変するより故障紛失サポートで交換に出したらどう?と提案をしようと思いましたが、iPhoneでしたね…
分割審査通らないとのことですが、支払い遅れたことないなら通るはずですが、母子家庭だからという理由でしょうか。
審査のところはわかりませんが、1つアドバイスできるとすればAndroidに機種変して故障紛失サポート加入した方が経済的にはいいです。故障して機種変するよりもAndroidのサポートは永年続くのでiPhoneみたいに2年までとかありません。なので故障・不具合が出たら交換という形にする方が賢いです。
例え同一機種が生産終了したとしてもその機種から一個新しい機種に交換されます。au契約日数によりですが、長くて3,000円で。ネットから申し込みだと1,000円引きで2,000円で交換してくれます。
あと、最新の機種は故障紛失サポートが値上がってしまったので出来れば上がる前の機種がいいかと。
値上がって648円。従来は380円。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる