ここから本文です

うつ病を改善できる市販薬はないですか。一日中寝たきりで辛い。何もできない。

アバター

ID非公開さん

2019/2/819:49:29

うつ病を改善できる市販薬はないですか。一日中寝たきりで辛い。何もできない。

閲覧数:
54
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/820:05:11

猫背で脛椎痛めてませんか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/8 20:29:09

途中でお話が途絶えてしまいましたが、熱心にご指導くださり、本当にありがとうございました!

お医者さんなのでしょうか。
素敵な方だと思いました。

これからも多くの患者さんを救っていってください!^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

病院で診察を受けた方が良いですね。市販の薬では治らないし高くつきます。セントジョーンズワートは効きませんね。

are********さん

2019/2/820:21:07

セントジョーンズワート(セイヨウオトギリソウ)が有名ですね。一部の国では、医療機関でも出されるものです。


年齢が幾つか分かりませんが、鬱病だと思っていたら実は更年期障害(性ホルモンのバランスの乱れ)だったというのも、よくある話です。

性別も分かりませんが、男性にも更年期障害があるという事は知っておいてください。(男性ホルモンの補填療法で劇的に改善する人も居ます。)

男性の場合は女性と違い、30 代から起こる人もいれば、70 代になっても無縁な人もいます。

男性の更年期障害は、メンズクリニックや泌尿器科で検査・治療できます。


あと、辛いとは思いますが、朝日を浴びる(目に強い光を入れる)のを習慣化すると良いです。人工光では、照度が足りないので×です。

今は無理だと思いますが、もし体が少しでも動かせるようになったら、「朝の散歩」が非常におすすめです。


p.s.

セントジョーンズワートは、有効といえる程の効果は認められないという実験結果なんかもあります。

その半面、処方箋医薬品との併用は要注意とされる(つまり処方箋医薬品と似た効果がある)ものでもあります。

人間の体は不思議なもので、二重盲検法などで偽薬を飲ませると、偽薬に反応する人というのが一定確率で必ず現れます。いわゆる「プラセボ効果」ってやつです。

極端な話、小麦粉の塊を「絶対に効く」と信じ込ませて飲ませれば、治っちゃう人だっているわけですね。

htd********さん

2019/2/819:53:27

効く市販薬はありません。
ご飯を食べて体をうごかすだけです。
体温を上げてください。

pakopako285さん

2019/2/819:51:31

ありません。

なぜ、病院を受診されないでしょうか?