ここから本文です

離婚 養育費 これからの手順について 離婚することになりました 私27歳 子供...

dkd********さん

2019/2/821:39:57

離婚 養育費 これからの手順について


離婚することになりました
私27歳 子供(5歳、4歳)
夫27歳

今後のことについて手順やこうしたらいいとかあればアドバイス下さい(;_;)

この度離

婚することになり、夫が話し合いの機会をなかなか作ってくれず、何も決まりません。

養育費については話を出すと、
え、いる?みたいな感じで…
俺は1人で暮らすようになるし、支払いもあるからあまり渡せないと言われました。
夫の給料手取り約23万
支払いは車3万、携帯1万、借入3万、奨学金1万ぐらいだと思います。

私は仕事を辞めようと思っていたため、今は収入にばらつきがありあっても10万程度になっています。
新しく職を探している最中です。
実家に戻りますが、母は再婚して、家にはいないため空き家に住む感じになります。

養育費の決め方
公正証書の作成
手当の手順など…

教えていただければと思います。

閲覧数:
159
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm_********さん

2019/2/920:29:10

調停離婚にした方がいいですよ。収入と子供の人数で妥当な金額を提示されますから。二人子供のいる方は七万くらいもらっていますよ。

質問した人からのコメント

2019/2/13 23:06:10

ありがとうございました

「離婚 養育費」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2019/2/821:50:03

あまり渡せないで、あなたは納得したんですか?
公正証書とは話し合いの結果、お互い納得しましたと言う事で、作る書類ですよ。
養育費は、8割以上が払ってない現状です。
旦那さんは、よっぽど信用できる人なんでしょうね

bir********さん

2019/2/821:46:51

弁護士に相談して然るべき対応(公正証書作成の条件闘争等)をお金を掛けてでも依頼すべき大事な事柄だと思います。

krx********さん

編集あり2019/2/821:46:29

公正証書役場ってところがあるので、そこを調べて行ってみてもいいと思います。