ID非公開

2019/2/8 23:14

1010回答

プロ野球ベストナインを組んでみました(メジャーでの実績込み)。

プロ野球ベストナインを組んでみました(メジャーでの実績込み)。 1右 イチロー 2二 山田哲人 3一 王貞治 4三 長嶋茂雄 5指 落合博満 6中 松井秀喜 7左 アレックス・ラミレス 8遊 坂本勇人 9捕 古田敦也 控え野手 野村克也 阿部慎之助 アレックス・カブレラ 立浪和義 ランディ・バース 松井稼頭央 秋山幸二 柳田悠岐 タフィ・ローズ 先発投手 1大谷翔平 2江夏豊 3江川卓 4野茂英雄 5ヴィクトル・スタルヒン 中継ぎ投手 1岩瀬仁紀 2宮西尚生 3山口鉄也 4浅尾拓也 5スコット・マシソン 抑え投手 1佐々木主浩 2デニス・サファテ 3上原浩治 4藤川球児 5豊田清 と、こんな感じです。迷った箇所はショートとキャッチャーと中継ぎです。皆さんの意見をお聞かせ下さい!

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

投手は問題ないですが、 打つ方は中長距離バッターが多いですね。 かつて4番ばかりを並べて勝てなかった巨人にやや近い感じがしますから、 ここはひとつ機動力も必要かと思います。 ショートは松井稼頭央でよいのでは? 指名打者を松井秀喜にして、 センター赤星でどうですか? 控えにカープ前田、正田、横浜筒香、ヤクルト青木、を入れてほしい。 バース、カブレラは控えでは意味ないので、 思いきって外しましょう。 柳田、秋山がいれば十分ですよ。

ID非公開

質問者

2019/2/9 15:19

センターを赤星にするなら、秋山か柳田を入れたいですね〜。 機動力を考慮するとショートは松井稼頭央が良かったかなと思います。

その他の回答(9件)

0

一塁手はバース 三塁手は中西太 遊撃手は吉田義男 外野手はレロンリー

0

1 三塁手 落合 2 指名打者 バース 3 左翼手 柳田 4 一塁手 王 5 右翼手 バレンティン 6 中堅手 ローズ 7 捕手 野村 8 二塁手 山田 9 遊撃手 松井 控え野手 長嶋 松井 カブレラ イチロー 山本 古田 ローズ 豊田 阿部 先発投手 1ダルビッシュ 2田中 3野茂 4金田 5沢村 中継ぎ投手 1浅尾 2山口 3宮西 4五十嵐 5マシソン 抑え投手 1伊良部 2佐々木 3上原 4サファテ 5藤川 なんでNPB史上最強のバッターであるバースが控えなのか謎。後、大谷はない。

画像

ID非公開

質問者

2019/2/14 10:01

バースが控えなのは日本での実働年数が6年と非常に短いためですが、指名打者としてバースを起用した方がよかったなと貴方の回答を拝見して少し反省しています (;^_^A

0

1右 イチロー 2左 小鶴誠 3一 王貞治 4三 長嶋茂雄 5指 落合博満 6中 松井秀喜 7捕 野村克也 8二 ロバートローズ 9遊 松井稼頭央 控え野手 福本豊 古田敦也 福留孝介 タフィローズ ランディバース 山本浩二 金本知憲 清原和博 アレックスカブレラ 先発投手 1稲尾和久 2沢村栄治 3江川卓 4野茂英雄 5金田正一 中継ぎ投手 1江夏豊 2大野豊 3津田恒美 4岩瀬仁紀 5高津臣吾 抑え投手 佐々木主浩

ID非公開

質問者

2019/2/9 18:21

二塁はローズにすべきでしたね^^;

0

1右 イチロー 2二 山田哲人 3一 王貞治 4指 落合博満 5左 松井秀喜 6中 山本浩二 7三 中西太 8捕 古田敦也 9遊 松井稼頭央 控え野手 野村克也 阿部慎之助 アレックス・カブレラ ランディ・バース 井口資仁 長嶋茂雄 坂本勇人 張本勲 柳田悠岐 福留孝介 先発投手 1ダルビッシュ有 2田中将大 3金田正一 4菅野智之 5大谷翔平 中継ぎ投手 1ジェフ・ウィリアムス 2平井正史 3岩瀬仁紀 4藤川球児 5浅尾拓也 抑え投手 1上原浩治 2デニス・サファテ 3佐々木主浩 4豊田清 5松井裕樹

0

1右 イチロー 2中 福本豊 3一 王貞治 4三 長嶋茂雄 5指 落合博満 6二 ロバート・ローズ 7左 山本浩二 8捕 古田敦也 9遊 松井稼頭央 投手 田中将大

ID非公開

質問者

2019/2/9 12:49

二塁にローズ! その手があったか! 守備面も問題ないですし、山田よりローズの方がいいかな。