ここから本文です

3月末に2週間ほどパラグアイに行く予定なのですが 成田→ロサンゼルス、フランクフ...

sas********さん

2019/2/823:30:54

3月末に2週間ほどパラグアイに行く予定なのですが
成田→ロサンゼルス、フランクフルト等→サンパウロ→アスンシオン
の乗り継ぎで向かう場合、ブラジルのビザは必要なのでしょうか。

調べると同じような質問も出てきま

したが
必要、不必要の様々な答えがありわかりませんでした…。

ブラジル乗り継ぎの経験がある方など、お答え頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/904:45:07

あなたがサンパウロにてどのような乗り継ぎを行うかによるというのが正解ですね

http://nagoia.itamaraty.gov.br/ja/_rrrrrrrrrrrr_.xml

こちらに明記されていますので読んでみてください

最終目的地(第三国)に到達するためにブラジルで乗り継ぎが必要な渡航者のうち、次の両方の条件を満たしている場合、査証(VIVIS)は必要ありません。1)ブラジルの入国審査を通過することなくブラジルの港または空港の国際トランジットエリアに居続ける。且つ、2)運行提携のある二社以上の航空会社が発行した場合を含め、一冊の航空券を所持している。

質問した人からのコメント

2019/2/9 13:32:20

有難うございます。
参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tro********さん

2019/2/900:50:30

ブラジルは、乗り継ぎの場合でもビザが必要ですよ

ブラジル領事館のページに
「ブラジルへ入国を希望される日本国籍の方は、入国目的に関わらず査証(ビザ)が必要です。」
とあります
http://cgtoquio.itamaraty.gov.br/ja/rrrrrrr_rrrr.xml