ここから本文です

チンパンジーって必要以上に過大評価され過ぎてますよね。 チンパンジーは確か...

アバター

ID非公開さん

2019/2/900:15:06

チンパンジーって必要以上に過大評価され過ぎてますよね。

チンパンジーは確かに人間の一般的な格闘家と比べても腕力や握力は強力ですが、逆に人間はチンパンジーには出来ない「優れた蹴り」

を撃てます。チンパンジーは樹上生活に特化したため、腕力が発達して地上生活に特化した人間は脚力が発達した…簡単な事ですよね。

チンパンジーが素手で車のフロントガラスを破ったからといって人間だって普通に素手で車のフロントガラスくらい破ってますし、それはYou Tubeとかでも普通に視聴出来ます。握力が200〜250kgあるからと言ってそれだけで強い事にはなりませんし、チンパンジーの握力による掴み攻撃より、優れた格闘家のパンチや蹴りの方が明らかに殺傷能力があり、リーチもあります。

チンパンジーが人間を襲って食い殺したからと言ってそれは大抵、熟練の格闘家より遥かに弱く非力な女子供ばかりです。ピットブルの件だってそうです。被害を受けた人間は大抵、子供か非力な女性ばかりです。筋骨隆々の格闘家が襲われた…なんて聞いたことがありません。そう…根拠が無いんですよね。チンパンジーの握力にしても疑わしいものです。まあ、流石に握力はあるんでしょうが、あるサイトの「チンパンジーの戦闘力の高さ」なんてでっち上げた明らかにふざけた嘘っぽい内容ばかりです。

チンパンジーは確かに一般人よりは遥かに強いでしょうが、それで熟練の格闘家より強い事にはなりませんよね。

チンパンジー,格闘家,握力,YouTube,フロントガラス,個体差,破壊力

この質問は、ime********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ime********さん

2019/2/913:16:47

ええ。
「握力」は戦闘には殆ど関係がありません。

相手を手のひらで握る事なんかよりも、
突きや蹴りの方が遥かに攻撃に適してますし、格闘家の蹴りの破壊力はチンパンジーの握力以上でしょう。

腕力は強いけど、チンパンジーの脚はひ弱、走る速さなら明らかに人間の方が速いです。
脚力勝負なら人間の勝ちでしょう。
人間には「知恵」もあるますし。

はっきり言うと、チンパンジーが強いと根拠が全く無いと思います。

ただ、牙は危険みたいです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/913:23:52

人間は、その「知恵」により自分の五体が秘める力を合理的に鍛えたり、引き出すことが出来ますね。矢張り、「限界を超えた努力」をした人間はその努力して鍛えた「モノ」が非常に発達しますね。室伏やカレリンなんかは人間の身でありながらゴリラに匹敵、あるいはそれ以上の背筋力を限界を超えた努力をして手に入れています。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/13 13:23:16

チンパンジーの過大評価はマジで「異常」。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2019/2/900:23:17

人間にも個体差があるとおり
チンパンジーにも個体差があります。
ただ格闘家などには戦う知恵がありますからね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる