ここから本文です

店舗に車衝突 保険金は相手に知られる? 小さな店舗をしています 先日車が店舗に...

yu6********さん

2019/2/903:35:46

店舗に車衝突 保険金は相手に知られる?
小さな店舗をしています
先日車が店舗に衝突してきて店舗のガラスドアを凄い勢いで割りました
すごい音で町内響き渡る感じでした
ドアだけでなく壁

も壊れたようです 工事となると1ヶ月などか
かるようです 自動ドア シャッター 柱 壁 商品棚 フロア張り替えなど

衝突してきたのは従来からのお客様でした
お聞きしたいのは、保険でかかったお金は衝突してきた本人に知られるかどうかです

見た目より大がかりな工事になるそうで
例えばフロア床の一部が工事の過程でめくれるという事で一部張り替えでは段差ができるからフロア張り替えを全体にするとこちらのお願いした施工会社が言っていました 査定に通ればやっていただくことになります
色々が膨大な金額になると思います 営業妨害の費用もかかります そこで事故本人に金額が知らされるかと気になり出しました 親しくしてきたお客さんというのもあり
対物無制限には入っているそうです

よろしくお願いします

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/909:45:14

事故による修理額の確定は、アナタと保険会社ですればいいのですが、
その費用は加害者の対物で払います!

対物の支払いがあった際には、加害者に通知が出ます
加害者の保険を使うので当然ですよね!

で、火災保険を使うような書き込みがありましたけど、
今回の場合は、火災保険は立替払いになるので、火災保険が修理代を払った後、加害者に請求します

請求されたかがいしゃは、やっぱり対物で払うので、先の通り通知が出ます

知られないで・・は不可能ですね

質問した人からのコメント

2019/2/9 22:55:58

よくわかりました!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ボブの父さん

2019/2/908:50:44

☆、車両任意保険へ加害者が加入かを先に知る。事故の損害費は内容
審査や契約の約款によるが、拡大した改修費を認めるかは加害者との
補償金能力と協議の次第だです。被害者の店舗保険も約款次第です。

spl********さん

2019/2/907:09:35

店側の火災保険で対応してください