ここから本文です

Access2010のアプリを Office365 Proのアクセスに移行することの難易度、制約など...

dyn********さん

2019/2/909:16:13

Access2010のアプリを Office365 Proのアクセスに移行することの難易度、制約など考慮すべきことはあるでしょうか。
できれば移行の経験のある方、まはた、移行を検討したことのある方のアドバ

イスをいただきたいです。

業務で利用しているAccess2010で作成された注文管理のアプリがあります。
Access DBを共有フォルダに置き、5名程度のユーザーで利用しているシステムになります。
会社の標準が Window10 + Office365に移行しようとしていますが、この注文管理システムをどうしようか検討しています。

Office365 ProのAccessを少し触ってみたのですが、Access2010で作成されたDBもサポートされているようで、そのままあまり改修などせずに移行できるかもしれないと感じていますが、アプリケーションの作りによっては移行できない部分などいろいろあるのでしょうか。
例として、一部ピポットテーブルを利用した集計機能などもありますが、そのまま単純に移行はできないのでしようか。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
35
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2019/2/910:28:17

Office365 Proとは即ちAccess2016と言う事ですネ。

Access2010→Access2016の状況は知りませんが

Access2003→Access2010へ会社で移行する時にマイクロソフトの担当者による解説が有りました。

見た目(文字が枠内からはみ出るとか位置が多少ズレる)の修正が必要になる場合が有るが、VBAはコンパイルエラーが出なければそのまま使えるとの事でした。

逆を言えばコンパイルエラーが出た場合はその対応をすれば良いと言う事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる