ここから本文です

コミケって何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/911:38:23

コミケって何ですか?

テーマパークですか?
友達と遊びに行ってみたいです!

補足調べました!
同人誌って何ですか?
なろう系とか言う奴ですか?

閲覧数:
134
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/2/913:20:31

https://www.google.com/search?q=%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%B1+%E4%BA%...
こんな感じです。
買いたいものがある、見たいものがある、会いたい人がいる、あの場の雰囲気が好き、など。何でもいいので行く目的がないとだいぶ辛いイベントです。

コミケ=コミックマーケットは夏と冬に年2回、通常は3日間(今年はオリンピックの影響で4日間。夏コミは8/9~12に開催予定)、東京ビッグサイトで行われる同人誌即売会です。

同人誌即売会なので、同人誌(中身は漫画や小説だけでなく、評論やレポートや写真集など色々なものがあります)が中心です。
その他にもオリジナル作品であれば、音楽CD、自作ゲーム、コスプレDVD、手作り雑貨やアクセサリーなど。幅広く売っています。

企業ブースも設けられ、アニメマンガゲームなどの公式企業150社前後が出店し。公式グッズ。タペストリー、カレンダー、キーホルダー、抱き枕、Tシャツ、様々なものを売ったり新作PVを流していたりします。

コスプレ広場では、沢山のコスプレイヤーと、それを撮影する人達でいっぱいです。

会場内の各所に屋台やケータリングカーもいて、ケバブ、串焼き、丼もの、ラーメン、焼きそば、ホットドッグ、ハンバーガー、かき氷、アイス、クレープと、お祭りのようではあります。


なろう系とは『小説家になろう』という投稿サイトにあげられているアマチュア小説のことです。
テンプレな内容や文章の酷い小説を、なろう系と言って、ばかにして使う方もいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2019/2/915:39:11

とりあえず、めっちゃ混むし、
テーマパークでもないし、
友達と行くのはいいと思いますが
同人誌が好きでなければ
結構疲れると思います。
止めはしませんが、同人誌を
ネットで調べたりしてください。

tmc********さん

2019/2/912:51:10

その手の趣味の人々の夢の国です。
観光目的の来場を止めはしませんが、参加者やスタッフの方々に迷惑だけはかけませんよう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/2/912:12:43

正式名称をコミックマーケットと言い、自費出版物である同人誌の
展示即売会です。

テーマパークではありませんし、入場に際しては客ではなく
一般参加者としてのルール遵守を要求される特殊なイベントです。

遊べるイベントではなく、好きな作家の自費出版漫画や
評論本、レポート本などを探して購入するためのイベントですので
遊びに来てもまったく遊べないばかりか、ただ人混みにまぎれて
疲れるだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2019/2/911:53:15

ここで説明するよりも公式サイトを見た方がどんな所か知って貰えるかと