ここから本文です

以下は、創価学会の脱会や公明党の勧誘をむげに断るとどうなるかを追跡調査してま...

アバター

ID非公開さん

2019/2/912:03:18

以下は、創価学会の脱会や公明党の勧誘をむげに断るとどうなるかを追跡調査してまとめた某紙の記事です。

「裏切り者、恩知らず、地獄に落ちろ。今日あるのは池田先生のおかげだ。

脱会して幸せがあると思うな。これから先のお前の生き様が見物だ。今なら間に合う。助かりたかったら学会に詫びを入れて返ってこい。」などと声を荒げてツバを吐き、あざ笑う。

「危険人物のレッテルを貼られて突然除名された後、夜中の一時、嫌がらせの電話がかかる。がやがや雑音が聞こえるなか『あんな奴は殺せ!』『交通事故で死ぬぞ』と電話の遠くから怒鳴っているのが聞こえました。実に陰湿な脅迫で、家内も電話が鳴る度に恐怖におののいていました。」
(元支部指導長のSさん・福岡)

「半ドアにしてバッテリが上がるように仕組まれていたことが何度かありました。後部座席に置いていたタオルに火の付いた煙草が投げ込まれ、シートが焼かれたことがありました。」

「道路で車が突っ込んできた。目の前で急ブレーキをかけた。
自宅前に停めてあった自家用車に故意にぶつけたと思われる擦り傷が残っていた。また、息子が細い道を自動車で通行中、前方から走ってきたオートバイがわざと側面を擦って逃げていった。警察は頼りにならない。」(元地区指導長のIさん・埼玉)

「自家用車のブレーキホースなどを切られたことがあります。一年間に四回。娘の車、主人の車、息子の車は二回やられました。」
「修理業者にみてもらうと、車体の下に潜り込んで刃物でホースを何度か切りつけた跡がありました。学会の仕業という証拠がありませんが、同じ頃、学会員に父が尾行されたり嫌がらせ電話が頻繁にあったのは事実です。」
(元婦人部のKさん・新潟)

「『癌で死ね。うろちょろするなクソババー、殺してやる』と書かれた脅迫状が投げ込まれた。手紙の中には小学校の教員のものからもあった。」(50代女性)

「電話でニセの情報を流すと、学会員はそれに沿った形で監視や尾行活動を行うのです。ですから盗聴されていると考えています」(元副支部長のKさん・北海道)

実際に盗聴器が発見されたケースもある。
「電話に雑音が入るので、電話局に言って調べてもらうと、家の外壁ボックス中に盗聴器が仕掛けてあった。犯人は分からないが、当時は学会男子部が現れて頻繁に尾行されたり、二階の窓ガラスが石を投げられて壊されたので、学会関係者の仕業と考えています。」(元副ブロック長のKさん・新潟)

「平成六年七月『町内のみなさん、この男女にご注意ください』『夜な夜な市内に出没し、脅迫・嫌がらせをする変態夫婦!』などと書かれた中傷ビラを私の住む団地のほぼ全戸にばらまかれました。顔写真、自宅住所や電話番号、勤務先とその電話番号まで記されていた。」
(元ブロック長のTさん・北海道)
この事件について、Tさんは刑事告訴している。

「脱会すると毎日のごとく嫌がらせに男子部、壮年部が来る。
家にいては毎日学会員が来るので、近くにブティックに勤める。ところがそこに学会幹部、婦人部が毎日やってきて、店主にヒソヒソ話していく。『あの人を使うなら、洋服は買わない』。
ある日、店主に店を辞めてくれと言われ、クビになる」(女性)

「学会員の医者に掛かっていたが、脱会したら主人の病名を会合で言いふらされた。
私自身の病名や家族の病状も筒抜けになってしまった。」

「引っ越し先の住所を学会員の市職員がコンピュータで調べて学会幹部に教えた。その後、面談強要、脅迫が続き、入院先に押しかけてきた。」

「脱会したいといったばかりに、『裏切り者』『出て行け』『親子の縁を切る』と言われました。裏切られたのは私の方です。それから一人暮らしをしています。」(八十代 女性)

嫌がらせの手法は全国で酷似しており、時期も集中し、一斉に静かになる。
ともすれば、これは、早速、組織的な動きと言わざるを得ない。

尋常ではない非常識で異常な嫌がらせを脱会者に対して行う彼ら。なぜそこまでやるのか?なぜそこまでできるのか?
昔は嫌がらせを指示していた側であり、今は嫌がらせを受ける側になった、元学会幹部で脱会者の佐貫修一氏に話を伺った。

-それって上の人が指示するんですか?
『指示しなくても、自分からやるヤツもいます。学会男子部など裏工作や他宗教への攻撃など外部に対して働くことを主とする中心の謀略グループみたいなものがあって、持ち回りでやるんですよ。担当を決めて。もちろん指示してやらせる場合もあります。私は幹部だったからやらせていた方ですけどね。』

-中に居たときは、それは良いことだと思ってやっていたんですよね?
『もちろん、そうですよ。池田先生を守るためですからね。』


https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501

カルトを信仰していると常識や道徳観は破壊され、サイコパスや猟奇的殺人犯のような人格が形成されるのですか?

何度か,嫌がらせ,佐貫修一,サイコパス,脱会者,演壇,マンション

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2019/2/915:19:24

私が以前、ここで創価批判をした時は、夜中、私のマンションに暴走族が10名程度押しかけてきて騒いでましたが、

私が出て行って、会社でやってるように怒鳴り散らしたら真っ青になって逃げていきましたwww

あとプリウスに乗ったヤクザのおっさんが夜中に私のマンションに勝手に駐車してドアを開けてカーオーディオを大音量にして池田大作の説法らしきテープを流したこともありましたが、

私が出て行って、会社でやってるように怒鳴り散らしたら真っ青になって逃げていきましたwww

更に貧乏な県営住宅の創価のガキが私のマンションのエントランスドアのガラスを蹴破ったこともありますが、24時間監視カメラで撮影されていたため逮捕されましたwww

私が以前、ここで創価批判をした時は、夜中、私のマンションに暴走族が10名程度押しかけてきて騒いでましたが、...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rtl********さん

編集あり2019/2/916:40:46

新興宗教団体の多くは
「信仰体験」の演壇をしますよね。

あれが問題なんですよ。

演壇者は当然組織にとって都合の良い人が選ばれ、また、組織に評価してもらいたいという心によって、教えの解釈が歪み、またそれが手本として機能します。

その環境に染まることで、自分達が信じている以外の宗教の方や、団体から抜けようとする者に対して攻撃的になるんです。

これは創価学会に限った話ではなく、大小の差はあれどどの宗教にもそうした危険性があるということです。

良識のある宗教にはこうした事態に陥らない為の「布教実践の方法論」があります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ric********さん

2019/2/915:23:35

挨拶しても地区部長その他の方々から無視され続けました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる