ここから本文です

ディズニーランドの混雑予想について 3泊4日で子連れ旅行を検討しています。 ...

pit********さん

2019/2/914:09:30

ディズニーランドの混雑予想について

3泊4日で子連れ旅行を検討しています。
時期としては
①2019年11月7日(木)~10日(日)、
②2020年5月6日(水)~9日(土) です。

本来なら5月のGW明けが空いているはずですが、新エリアオープンのため
予想がつきません。

ホテルはディズニーランドホテルです。
詳しい方よろしくお願いします。

補足新エリアが春にオープン予定とありますので、仮に4月オープンした場合の、混雑予想をお願いいたします。

閲覧数:
343
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2019/2/917:04:51

新エリアのオープン日はまだ決まっていませんし、まだオープンしていないとすると、GW明けはかなり空いていると思います。

どちらの日程もイベント期間ですが、①はクリスマスで②は恐らくイースターです。クリスマスは人気イベントなので週末は毎週混雑しています。

どちらが空いているのかと聞かれれば間違いなく②です。平日3日+休日なので。

  • kok********さん

    2019/2/918:40:08

    補足読みました。

    新エリアオープンを考えても、②の日程は4日のうち3日が平日です。

    いくらなんでも平日が休日より混雑する事は、春休みや夏休み等の長期休暇中を除いて有り得ないです。それに加えて、GW終了後は一年で最も混雑しない時期の一つです。

    一方で①の日程は4日のうち2日が休日で、平日の部分も7日がスニークプレビュー、8日がイベント初日の金曜日です。②の日程に比べると混雑する要素が詰まっていると言えます。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ディズニー 混雑予想」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2019/2/917:41:52

①クリスマスイベントが8日から開始すると思うのでかなり混雑すると思いますよ。

②新エリアは5月25日オープンじゃないかと噂されてます。そうだとするとこの時期は比較的空いてそうですね。また仮に5月25日オープンだとすると、この時期にプレオープンしている可能性もありますね。

2020年まで待てるなら②がいいかもしれないですね。