ここから本文です

食べ物がいっぱい出てくる絵本をおしえてください。写実的すぎない絵がいいです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/915:41:44

食べ物がいっぱい出てくる絵本をおしえてください。写実的すぎない絵がいいです。

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/2/920:25:06

かこさとしさんの「からすのパンやさん」をはじめとする「からすの~」シリーズはそばや八百屋、お菓子屋などあります。https://www.kaiseisha.co.jp/books/9784032060706

工藤ノリコさんの「ピヨピヨ」シリーズや、今すごく人気の「ノラネコぐんだん」シリーズもスーパーやパン工場、おすしや、アイス屋などの食べものが盛りだくさん。
https://noranekogundan.com/
https://www.kosei-shuppan.co.jp/book/b274866.html

パンでは「しろくまちゃんパぱんかいに」も割と単純なイラストのパンの絵が多い。http://www.kogumasha.co.jp/product/306/

白泉社「おすしのずかん」「パンのずかん」と金の星社「おすしのせかいりょこう」。
https://www.hakusensha.co.jp/booklist/48757/
https://www.hakusensha.co.jp/booklist/52345/

あすなろ書房「和菓子の絵本」と福音館書店の「和菓子のほん」は、図鑑のよう。

「あっちゃんあがつくあいうえお」の続編「しりとりしましょ!たべものあいうえお」も大好きです。同じ出版社の「おやつのうた」も良いです。
https://honto.jp/netstore/pd-book_02611843.html

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/14 18:00:52

皆様回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dez********さん

2019/2/917:53:46

ジブリの食べものがいっぱい
ジブリ映画の食べ物シーンを集めた絵本です。
作品をみておくとより楽しめますね。

fic********さん

2019/2/917:48:20

対象年齢はいくつくらいか、
食べ物メインなのか、お話メインなのか、によりますが。

美味しそう で検索。
https://www.ehonnavi.net/sp/sp_special.asp?n=461&spf=1

1歳くらいで、食べ物に興味をもったり、食べたいという気持ちをもってもらう。
「くだもの」(写実的ですが)
https://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=575

ことば遊び
「あっちゃんあがつく たべものあいうえお」
https://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=1885

ご近所の美味しそうな夕ご飯の様子を散歩するネコ目線で。
「きょうのごはん」
https://www.ehonnavi.net/sp/sp_ehon00.asp?no=86909

obs********さん

2019/2/915:42:22

はらぺこあおむし