ここから本文です

冴えない50歳の男です。公務員です。仕事では、年下の上司からどやされ、罵倒さ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/916:06:12

冴えない50歳の男です。公務員です。仕事では、年下の上司からどやされ、罵倒され、仕事が楽しくありません。やりがいも、感じません。辞めたくても、経済的にきつくなりるので、無理です。仕事は、自分的には、こ

なしています。上司には、部署替えを願い出ているのですが、どうなっているのか、わかりません。部内のパワハラのアンケートにも、書きましたが、何も、変わりません。どうしたらいいのか、わかりません。何か、いいアドバイスをいただきたいです。御願いします。

閲覧数:
206
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wis********さん

2019/2/916:15:17

オッサン、公務員で仕事有るだけマシジャン!

泣き言言わんと、頑張りや!
後10年ジャン。

私、65才過ぎて、年金貰える段階で(満額掛けてない)、
狭心症で仕事の制限。

どうしようかと思うゼ、妻にも申し訳無い。

*どうですか?
立場、変わりませんか?
貴殿の立場での仕事ならば(専門技術は別)、何時でも環境の交代ならば、お受け致します。

賛成して、立場交代しましょうよ。

資格を活かせる思う仕事は制限されて、収入は頭打ち。
思う存分働きたいナァ.....。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2019/2/1113:11:18

28年か32年かは知りませんが50歳になるまで職場でそういう経験はありませんでしたか?
仕事はソツなくこなし
適当に聞き流す能力を身につけていくべきでしょうね。
パワハラで訴えるなら とことん戦うべきです。アンケートに記載程度では
内容もその上司にも筒抜けでしょう。
戦うなら労働組合や弁護士を使い 暴言の録音をして内容証明を送りつけるくらい戦うべきでしょう。しかし そうするなら自分の雇用の代償(配置転換はしてくれると思いますが今後は危険人物というレッテルを貼られかもです。)もあると覚悟をすべきですね。

ooy********さん

2019/2/1000:37:39

私も冴えない50代ですが生活のこと考えましょう。

pur********さん

2019/2/917:19:10

自分に非があるから、とやされたりするんでしょう。
やることやってから、言えよ。

you********さん

2019/2/917:13:03

50歳ですか。微妙ですね。私は後数年で定年なので、ことなかれ主義で流しますが、10年以上の持ち時間を給料もらうために流しちゃうのは、もったいない。楽しくない仕事なんか辞めてもう一勝負した方が一回の人生、楽しいと思います。まあグダグダ給料もらって過ごすのも間違いじゃないと思います。

xxg********さん

2019/2/916:28:39

大体、気が弱すぎ。

今からでも遅くない、弾けて下さい。
でもその歳でミスしたりしてるんなら話しは別ですよ。
普通、どやされたりしませんから。