ここから本文です

賃貸の保証会社の審査について質問です。 今週の火曜朝に賃貸の物件を申し込みま...

skp********さん

2019/2/916:14:21

賃貸の保証会社の審査について質問です。
今週の火曜朝に賃貸の物件を申し込みました。
水曜夜に自分と緊急連絡先の母に保証会社から確認の電話がありましたが、そこからなにも連絡が来ません。
この場合は審査に落ちて

しまったのでしょうか?それともただ繁忙期で連絡が来るのが遅いだけでしょうか?
保証会社は調べると比較的審査が緩いと書いてあったので不安です…
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apu********さん

2019/2/1209:43:17

投稿から少し日が経ってしまってるので既に結果が出てるかもしれませんが…

賃貸の保証会社は最速なら当日、遅くて1週間以上です。10日ぐらいかかる場合もあります。

主様が賃貸の申し込みをされた時、何日ぐらいかかるので分かり次第連絡しますね?と説明があったと思うのですが如何でしたでしょうか?
ですから繁忙期というのはあまり関係ないと思います。
※こちらは繁忙期以外で1週間以上掛かりました。勿論事前説明もありです♪

審査って言葉は不安を募りますよね(汗)
ただ、不動産屋さんのお休みや、保証会社のお休みによって時間が掛かる場合も多いのであまり不安にならなくて大丈夫ですよ♪

尚、落ちた場合はむしろ、連絡早いですよ~(笑)これは他の保証会社に出来るなら、保証会社を変えるか、もしくは別のお部屋を紹介して利益を上げる必要がありますからご安心を。

質問した人からのコメント

2019/2/14 19:35:50

昨日結果が出まして、無事通っていました!
ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる