ここから本文です

この歯は矯正したら、何年くらいかかりますか? 裏側で矯正したいのですが、裏側...

アバター

ID非公開さん

2019/2/917:30:38

この歯は矯正したら、何年くらいかかりますか?
裏側で矯正したいのですが、裏側に対象する条件などはあるんですか?
予算なども教えてください。

裏側,裏側矯正,かみ合わせ,対象する条件,予算,何年,歯並び

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/2/917:38:33

ざっくりと考えれば、1年半から2年ほどでしょう。
民間の歯科矯正クリニックでしたら費用は100万円~150万円です。 国立大学付属ならもう少し安いです。
わたしも矯正しましたが、裏側矯正はわたしには身体的負担が大きすぎて諦め、通常の矯正にしました。
写真のような歯でもきれいになりますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

名取 晶子さんの写真

専門家

2019/2/920:51:38

東京都北区赤羽と新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

上下の歯の全体的なワイヤー矯正治療の場合、歯を動かす期間として、約2年から3年ほどお考え頂ければと思います。(歯の動くスピードや歯並び、かみ合わせの状態によって前後致しますので、期間は目安となります)

裏側矯正(舌側矯正)の治療費ですが、医院によって異なります。
あくまでもお目安となりますが、上下の歯の裏側の矯正治療費ですと、約130万円から170万円程度になるかと思われます。

表側矯正で治療が可能な歯並び、かみ合わせであれば、基本的には裏側矯正(舌側矯正)も可能ですが、裏側矯正(舌側矯正)の認定医の資格をお持ちの先生にまずはご相談されてみてください。
日本舌側矯正歯科学会ホームページに名簿が掲載されております。

ご参考になれば、幸いです。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる