ここから本文です

東京理科大学の大学院の彼氏がいます。 先日、修論の提出があったそうですが、 ...

fut********さん

2019/2/1619:00:04

東京理科大学の大学院の彼氏がいます。
先日、修論の提出があったそうですが、
遅刻したそうです。
ネットでの提出で、出せたのは出せたらしいのですが
遅刻の履歴は残っているそうです。

これはやはり、留年になるのでしょうか。

また、それはいつ頃分かるのでしょうか。

留年になったら就活もやり直さないといけないんですか?

彼氏は落ち込んでいて、別れ話までしてきました。
ただでさえ人よりスタートが遅いのに
余計遅くなり、私と結婚できるのがいつになるか……
将来の責任がとれないから別れようと
言われましたが、待つよと言い別れませんでした。

しかし、そうとは言いながら
ほんとにどれだけ待ったらいいんだろうと思います。

遠距離でで元々月に1回くらいしか
会うことも出来ないし、交通費もかかるし、
連絡も12月くらいから修論が忙しいとあって
1週間に1回くらいしか返事をよこしません。

これからもこの状況は変わらないと思うと言われ
さすがにまじか……と思いました。

とりあえず留年さえしてくれなかったら
そこまで考えなくて済むのですが
私は大学院にも行ってないので
修論の時間厳守がいかなる程までか分かりません。

詳しい方教えてください。

閲覧数:
498
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2019/2/1710:49:39

明日にでも、いや今日にでも彼氏さんが教授にラインかメールで聞けば済むことだと思いますよ?もう解決してるかなぁ。

ラインは…うちの息子も同じだから()、まあ、ムカつきますしね、ましてそれが結婚を約束した彼氏だったら、とお察ししますがね。

仮に留年したら、就活はやり直しでしょう。
無事卒業したとして、就職してからは遠恋じゃなくなるのです?
理科大院卒、忙しいのはかわらないかもしれませんよ。

もうそういう人だと思って自分の立ち位置を考えながら、彼氏として夫としての彼と付き合い続けるか、(あ、その場合、子育てのサポートをどこに求めるか考えましょうね)、もっと時間を共有できる人との出会いを求めるか。

あなたの人生なのだから、あなた本位で、どっちが幸せになれそうか、考えてみたらいいんじゃないかなあ。

母の立場だと、「修論遅れた、留年する。彼女とも別れた…。」とか息子が言ってきたら「やーい、ばーかばーか!www 余計な学費は働いてかえせよな。」で済むのですけどねぇ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京理科大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる