ここから本文です

ミラーレス一眼のソニーα7ⅱで、マウントアダプターLA-EA3 を使いAマウントレンズSA...

mhw********さん

2019/2/918:59:41

ミラーレス一眼のソニーα7ⅱで、マウントアダプターLA-EA3 を使いAマウントレンズSAL70300G(1の方)を装着した際に AF機能は働かないのでしょうか?
購入しようか検討しています。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/2/919:04:38

SAMかSSMの表記があればAFは動作はします。

SAL70300G(70-300mm F4.5-5.6 G SSM )ならSSM表記があるので一応動作はしますが、実用レベルかは微妙ですね。まあ、もとがα7IIでそこまでAFのよい機種ではないので、AF重視ならLAEA4のほうがいいかもです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nul********さん

2019/2/919:20:35

知らないのに回答する人いったいどういう神経してるのw

AF重視ならEA4とか恥ずかしい事を言ってるカテゴリーマスターさんがいますが、
EA4の位相差AFはα57と同等のものなので
α7iiの像面位相差が使えるEA3の方が性能は上ですw

個体差があるとか意味不明がことを言ってる人がいますが、
すべてメーカー純正の組み合わせでメーカーが動作するいうてます。



結論、
普通に動作しますよw

fru********さん

2019/2/919:09:23

実際、使用してみてからの判断になります。個体差もあると思われます。