ここから本文です

法的義務がないにもかかわらずマイナンバーを銀行に提出するのが必須とウソをつい...

sdi********さん

2019/2/919:38:41

法的義務がないにもかかわらずマイナンバーを銀行に提出するのが必須とウソをついた奴は
監視社会 軍国主義を目指しているのが明らかであり

そんな人間がマイナンバーと預金封鎖の関係を隠しても説得力ないだろ?
しかも その人物は日本聖公会の信徒を名乗っているが
完全に背教行為ではないのですかね?

補足マイナンバーなんて預金封鎖の話を抜きにしても
小説1984年の再来を目指す軍国野郎しか歓迎しませんよ

本当に背教者は有名になるでしょうね

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/920:55:03

マイナンバー制度は世界中で嫌われておりますので
マイナンバー制度を批判したら共産党 なんて言う人は
パナウェーブの白装束集団が世間でどう思われたかを 認識して
自分が浮いた存在であることを認識すべきですが
一般常識がないなら無理かもしれませんね



まあ マイナンバーを銀行に登録しないと非国民なんて暴言を吐いた人がいましたが そんな人は立憲主義の基本を知らないということで
笑われるだけでしょうね
さて



預金封鎖が未遂に終わったなどと間違ったことを言う人は
以下のように論破されていましたので
引用しますね

預金封鎖は未遂に終わっていません
なぜなら 1997年の大蔵省原案や2001年IMF原案の頃は
それこそ 仮名口座も作ることが可能で日本人と外国人の口座資産を識別する 法律がないので
預金封鎖ができなかったからです。
2008年に犯罪収益移転防止法で 口座の匿名性はなくなりましたが
それでも 日本人と外国人の口座資産を識別する 法律はありません
安倍晋三政権でマイナンバーを導入してこれからです。
預金の利子所得は源泉分離課税で代行納税されること
犯罪収益移転防止法で 口座の匿名性がなくなりマネロンや不正受給ができなくなったことで
預金封鎖目的でもなければマイナンバー制度は必要ないんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

io9********さん

編集あり2019/2/920:24:15

共産主義って宗教禁止でしたよね。

一つの宗教を弾圧するのは、共産党員として如何でしょうか?

既に共産党本部に知恵袋の内容連携していますので、批判されるのは質問者の方でしょうね。

もう知恵袋から撤退された方が身の為です。

なお私はクリスチャンですが、聖公会とは関係ないメソジストです。