ここから本文です

カメラ初心者です。このような写真の写り方にしたい場合、カメラのレンズの角度な...

アバター

ID非公開さん

2019/2/921:23:11

カメラ初心者です。このような写真の写り方にしたい場合、カメラのレンズの角度なのでしょうか?レンズ自体が特殊なのでしょうか?どうすればこのような角度の写真が撮れますか?

レンズ,角度,F7.1 ss1,フィッシュアイ,魚眼,Nikon D750,レンズ自体

閲覧数:
101
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/1010:57:11

ニコンのフルサイズならこのレンズ。
https://photohito.com/lens/brands/nikon/model/Ai_AF_Fisheye-Nikkor_...
最新型の魚眼ズーム。
https://photohito.com/lens/brands/nikon/model/AF-S_Fisheye_NIKKOR_8...

ニコンのDXならこれかシグマ。
https://photohito.com/lens/brands/nikon/model/AF_DX_Fisheye-Nikkor_...

魚眼レンズは水平線を真ん中に持ってくると歪が目立たない。けれど、手前の柵のところと板のところに魚眼特有の歪みが出ている。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/2/1213:29:08

これは画面端の木々が歪曲していますかすら相当の超広角レンズでの撮影だと思いますよ。
カメラが、ほとんど水平で撮影されていますよ。
天地が画面真ん中で分かれている平凡な構図だと思いますがフルサイズ20mmくらいでの撮影でしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/2/1010:47:58

既にいくつもの回答がありますが「画角」と「縦横比」から考えると「対角線魚眼レンズ」+「HDR」の可能性が高いです。特に周辺部の「歪み」が特徴的です。
https://camerafan.jp/cc.php?i=554

ibe********さん

2019/2/1009:45:26

対角魚眼レンズ辺りじゃないですかね?

xlf********さん

2019/2/1009:33:23

hiro_disney52さんの

Tokyo DisneySeaの写真の様ですね
この異世界感は何だろうと気になったけど納得出来ました(笑)

Nikon D750
F7.1 ss1/200 iso400

と残念ながら、レンズまでの表示はなかったですが
パノラマ合成ではなさそうです。

フォロワーになって詳しく聞いてみれば?
他にも素敵な写真いっぱいアップさてれるようです。

https://www.instagram.com/p/BtIyIGRAApU/

usa********さん

2019/2/923:21:09

魚眼という意見が多い様ですが、私はパノラマじゃないか?と思います。
コレは私が撮影した画像をフォトショップで組み合わせてパノラマにしたものですが、水平線が自然な割に、手前が湾曲していますよね?

露出に関しては、HDRに近い、アチコチ弄ったものですね。

魚眼という意見が多い様ですが、私はパノラマじゃないか?と思います。...