ここから本文です

お友だちのお子さんが中学受験でこの度、受験した学校に全て合格しました!小さい...

アバター

ID非公開さん

2019/2/922:18:42

お友だちのお子さんが中学受験でこの度、受験した学校に全て合格しました!小さい頃から知っているお子さんで、すごく嬉しいです!うちの息子とは1つ上のお兄ちゃんで、会うといつも気に掛けてくれる優しいお兄ちゃ

んです。今度、久しぶりにママと会ってランチしながら、お話しようと思っています。

さて、そんな親子で憧れているお兄ちゃんへ、お祝いに何かプレゼントを…と思っているのですが、何をあげようか…この数日いろいろ考えているのですが、こういった感じでプレゼントするの初めてなので思い付きません。そんなに高価な物は考えてないのですが実用的な物で、中学生になって気軽に使って貰えるものがいいかなと思っています。
何かオススメがあれば、参考にしたいと思いますので、アドバイス頂けると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
255
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mzk********さん

2019/2/1012:11:28

図書券、Amazonギフト券、スポーツタオル、ランチョンマット、
頂いても困らない物を書いてみました。

うちは図書券は何人かから頂きましたよ。
お手紙が添えてありとても嬉しく思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/15 01:10:04

皆様ご返信ありがとうございました。私が思っていた物がほとんどピックアップされていて、目の付け所はあながち間違いではなかったんだなと再確認できて安心しました。

図書券というご意見が多かったので、図書券にしますね。それとお手紙と、スポーツタオルや文房具など、皆さんのご意見を参考にプレゼントしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2019/2/1015:31:18

長男が高校入学した時に、友人が多機能ボールペン(シャーペンがついてるもの)に名前を入れて、プレゼントしてくれました。
嬉しかったです。
本人もすぐ使ってました。
その後、私も人へのプレゼントに使いましたが、相手に気を使わせない値段のものでも品よく見えるものなど色々あるので、いいかと。

san********さん

2019/2/1010:31:18

電子辞書なんか、いかがですか。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1009:06:38

貰って一番便利なのは、商品券や図書カードですよね、やはり。
贈る金額の調整も自由自在ですし、
やはり好きなものを自由に買えるのがいいですね。

品物の場合、定期入れとか高級なペン・万年筆や筆箱などが
「いかにも私立中ならでは」「地元公立進学者とは違うよねぇ」
といった定番品でしょうけれど、
これだと、いかにも昔の感覚といったところ、かも。

今の子は、スマホケースに定期を入れていたり、
有名ブランドもののペンは、実は重くて扱いにくかったりして、
(実は安物文具の方が使いやすかったりするもので。)
うちの息子のところにきた、この種の高級品は、
有り難く受け取りつつ、一度も日の目を見ていません。

日常的な実用品ならば便利に使えるはずですが、
なにしろ好みが合わないとね、というのが大きな問題。

お弁当の学校ならば、お弁当関連グッズ、水筒、
毎日使うタオルハンカチ、部活や体育の授業用スポーツタオル、
部活関連、宿泊行事(林間や研修)関連グッズ
あたりは消耗品で、たくさんあっても困らないものです。
ただし、好みに合わないものは死蔵品になり、
いつまでも新品状態のまま残るので、
気に入ったものを選ばないと、どうしようもないですが・・・。

nao********さん

2019/2/1008:28:30

私が貰う側のお兄ちゃんで考えたら
図書券で良いと思うけど…
子供の時って流行りとかあるし
買ってもらっても使わない品の方が多かったはず
自分で買っても、周囲と合わせたくなるから
貰いものだと余計に使わないと思う。
だったら露骨に金でなく図書券が良いと思うよ

贈って満足は大人のエゴでしかない気がする。

ouc********さん

2019/2/1008:04:09

高級な鉛筆は嬉しいかも。ハイユニとか。
趣味的なものより、実用的なものは有り難いです。