ここから本文です

源実朝はなんで暗殺されたんですか?

huj********さん

2019/2/922:20:21

源実朝はなんで暗殺されたんですか?

閲覧数:
51
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2019/2/923:59:30

表向きは父頼家の敵討ちです。比企一族による陰謀とも言われます。

質問した人からのコメント

2019/2/16 10:17:28

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eko********さん

2019/2/1014:59:01

三浦義村が、実朝と北条義時を殺せば父頼家の仇を打てて将軍にもなれると公暁をそそのかしたのです。
直前に察した義時は体調不良を理由に急に帰宅したのだ難を逃れ、一番の目標の暗殺失敗を知った三浦義村は公暁を殺害してくちふうじしたのです。

kaw********さん

2019/2/1013:38:48

三浦氏、が乳母を勤めた頼家の遺児をそそのかして叔父の実朝を殺させたものです。

真の標的は北条です。

won********さん

2019/2/923:24:00

源実朝を暗殺した公暁が事件直後に殺されたため、真相は分かりません。ケネディを暗殺したオズワルドと同じです。